ランキング

  •  ★参加してます★      毎日1ポチしてくれると      うれしいです♪
    にほんブログ村 犬ブログ パグへ

アクセスカウンター

ただいまの時刻

365カレンダー

パグのオフ会

おすすめのサイト

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

武儀川と板取川へ行くの巻☆

前回 のつづきです (*゚▽゚)ノ 

どこへお出かけしてきたかというと・・・

_mg_0420

↑ まず向かったのは 岐阜県 長良川の支流

武儀川(むぎがわ) wave でも 着いた時間が

ちょっと遅かったみたいで BBQしてる先客がいっぱい sweat01 

麦と玄米がいるから できるだけ人が少ない場所がよくて

探したけど結局見つからなかったので 武儀川は断念 crying down

武儀川(むぎがわ) を泳がせたかった(笑)

こりゃ来年リベンジやな shine shine shine

_mg_0424

↑ この辺は アユ釣りをしてる釣り人もたくさんいます fish

_mg_0425

↑ 武儀川 めちゃめちゃ水きれい~~~ happy02

で、武儀川での川遊びは断念して 次に向かった先は ↓↓↓

Photo

一昨年 麦&玄米と川遊びをした川 板取川 です typhoon

_mg_0432

↑ 一昨年と まったくおんなじ場所に行きました bleah

_mg_0443
_mg_0442

↑ 板取川の水も めちゃくちゃキレイですっ (≧∇≦)σ

_mg_0441

↑ さぁ~2人とも 泳ぐでぇ~~~ ( ̄▽ ̄)ノ

_mg_0445_2

↑ 玄米は 今回で泳ぐの2回目で~す scissors

_mg_0436

↑ カワウソですか・・・!? 

これまた前回と まったくおんなじ顔で泳いでる~(爆)

_mg_0471

↑ あ、なぜか服を着たまま泳がせてるし・・・ sweat01

え~っと 2人の ナイスな泳ぎっぷり

次回からたっぷりUPします coldsweats01 ひっぱってスンマセン sweat01

まだ写真の整理ができてないのです・・・ (A;´・ω・) アセアセ

お時間があれば また覗きに来て下さいね~~~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ  遊びに来てくれて どうもありがとう pigpigpig

2009年8月26日 (水)

麦&玄米、今年初の○○○へ行く♪

Img_2011

↑ この前 麦と玄米を連れて ある所へお出かけ~ note

Photo
Photo_2

↑ 麦も玄米も いい笑顔やな~ happy02 good

Img_2008

↑ 麦さん 腕太っっっ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

Img_2010

↑ 緑がいっぱいで 気持ちええ場所やな~ clover clover clover

さぁ~トイレ休憩もしたし 出発するでぇ~

どこへ行ったかは またゆっくり次回からUPしまーす paper

写真が多すぎて まだ整理できてません・・・ sweat01

昨年は行けなかったけど 一昨年行ったあの場所。。。

道中いろいろあったけど down まぁ 楽しんできましたっ happy01

お時間あれば またチラッと覗きに来てくれると嬉しいです heart02 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ  遊びに来てくれて どうもありがとう pigpigpig

2009年8月25日 (火)

コロナ、オリオン、飲んだどぉ~☆

_mg_9808

↑ ビールが飲みたい願望で 挑戦してみたコロナビール smile

私 むぎっこは苦いのが苦手なので ビールは飲めませーん

でも 飲みたい、飲めるようになりたい願望があるのです flair

_mg_9818

↑ お酒はあんまし飲めんけど おつまみは 大大大好き heart04

するめをおつまみに チョビチョビっと飲みました bleah

苦手な苦味は 思ったよりなくて飲みやすかったでーす paper

_mg_0409

↑ また別の日、次は オリオンビール に挑戦 beer

飲みやすいと聞いたので飲んでみることに happy01 paper

想像してたよりは 苦味があったけど まぁ飲めました。。。

_mg_0672

↑ これはビールじゃないけど 今けっこう話題のお酒 sign02

コーラショック shine コーラやから なんか美味しそう smile

気になるお味は・・・そんまんま コーラ up up up

でもやっぱりお酒はお酒 paper あとから まわってきました~ catface

ワタシ お酒を飲むと めーっちゃ顔が赤くなるんです sweat01

んで、息がしづらくなる sweat01 これってヤバい・・・??

_mg_0700

↑ 唯一 美味しく飲めるお酒はコレ、 柚子小町 heart02

これはホンマに美味しい lovely お酒苦手な人でも多分大丈夫 scissors

居酒屋とかで柚子小町見つけたらテンション上がるわ~ smile

Photo_2

はい、そうやね・・・ (; ̄m ̄) スマンノォ~

_mg_0686
_mg_0691

↑ 今日も仲良しな 麦と玄米 heart02 

ホンマに玄米は麦の近くにおるのが好きやな~ smile

手足がピタッとくっついて 可愛いやんっ (*´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ  遊びに来てくれて どうもありがとう pigpigpig

2009年8月22日 (土)

麦のタフタフ、玄米のタフタフ♪

Photo

↑ 麦さん 気持よさそうに寝てます sleepy sleepy sleepy

口元のタフタフが 盛り上がってる・・・ ( ´艸`) プッ

_mg_0048

↑ ムニムニ触っても 起きません catface 爆睡中 heart02 heart02 heart02

Photo_2

↑ 玄米のタフタフも 最近なかなかいい感じ happy01

麦兄ちゃんには負けるけど タフタフも立派になってきたよ good

_mg_0200

↑ ・・・ってか、この格好 激カワ lovely

にほんブログ村 犬ブログ パグへ  遊びに来てくれて どうもありがとう pigpigpig

2009年8月21日 (金)

大蔵餅のかき氷&花火を満喫♪

お盆休み、麦パパ実家での2日目 (*゚▽゚)ノ

麦と玄米には ちょっと悪いけどお留守番してもらって

むぎっこ、麦パパの2人で ある所へ~ note

_mg_0272

大蔵餅 ( 愛知県常滑市 ) shine bottle shine

前日にお供えのお菓子を買いに行った時は 店内の甘味処は

すごく混んでて 待ち時間長そう sweat01 って感じだったけど

この日は午前中に行ったからか ほとんど待ち時間ナシ scissors

Photo

↑ でもまぁ、あんまり待たなかったけど 店内は満席 up

しばらく待って ようやく注文したモノが出てきました~~~

ジャーーーン shine shine shine

Photo_3

↑ これ、わかります~?? (*´艸`)

_mg_0266

↑ はい、かき氷ですっ happy02 フワッフワで しかも デカい up

わたしは ゆずミルク を注文 paper

Img_1962

↑ 麦パパは 宇治ミルク (大蔵餅入) を注文 paper

Img_1963

↑ 抹茶とシロップを自分でかけながら食べまーす happy01

Photo_4

↑ 美味しかったですよ heart02 ゆずミルクも美味しかったけど

私的には もうちょっとミルク多めがよかったなぁ~ smile

でも どっちもマジでうまうまでしたっっっ good

全部食べ終わった後は 涼しくなったし (≧∇≦)

Img_1955

↑ ちょっとした綺麗な庭もありましたよ clover

また来年の夏も食べたいって思った美味しいかき氷でした shine

かき氷を食べて、麦パパ実家に戻って、お昼ごはんを食べて

その後ボーリングへ行って・・・ いろいろ楽しみすぎ (*´艸`)

そして、夜は麦パパの地元のお祭りがあるということで

またまたお出かけ~~~ dash dash dash 出かけまくり(笑)

_mg_0324
Photo_6
_mg_0320

↑ 花火が近過ぎて デカすぎて 星空みたい撮れた smile shine

かき氷と花火を楽しんだ1日でした~

おっと Σ(・ω・ノ)ノ! 今回は麦と玄米が登場してなーい sweat01

ちょこっとだけ載せときまーす coldsweats01

Img_1946
_mg_0207

にほんブログ村 犬ブログ パグへ    遊びに来てくれて どうもありがとう pigpigpig

2009年8月19日 (水)

麦と玄米とくり、再会の巻☆

お盆休み1日目 (*゚▽゚)ノ

Photo

↑ 麦パパのお姉さんの家に行ってきました run

何をしに行ったかというと・・・・・・

_mg_0215

↑ お姉さん家のワンコ、くりちゃん に会いにで~す lovely

前に会った時 に比べたら くりも だいぶ白くなって

年をとったかなって感じ dog でも そこがまた可愛い heart04 heart04 heart04

麦に出会う前は ビーグル犬が大好きで ( スヌーピー好き )

絶対にビーグルを飼いたいって思っていた私には

くりは ほんとに可愛い存在なんです・・・ (*´艸`) プププ

Img_0259

↑ 人が大好きで すぐにひっくり返ってお腹を見せる くり smile

今回も い~っぱい撫でくりまわしてきましたよ(笑)

_mg_0217

↑ さぁ~ 3人で いっしょに散歩行くでぇ~ dash dash dash

_mg_0222

↑ くりは 端っこを歩くのが 好きみたいです run

そしてもう一つ 好きな物が・・・

Photo_2

↑ くりには 好きな草があるみたいで 見つけると パクッ(笑)

Photo_3
Photo_4

あ、そうそう 麦と玄米とくりの絡みはというと・・・

_mg_0224

↑ ほぼナ~シっ(爆) お互い全くというくらい 興味ゼロ down

麦と半年くらい違いで 同い年の麦とくり。。。

玄米は若い子が好きなのか?? ( ̄ー ̄)

Photo_5
Photo_6

↑ 麦のガハガハが怖いんかな?? (*´艸`)

Photo_14

↑ ガハガハ麦さん 麦パパの抱っこでちょっと休憩 sweat01

Photo_8
Photo_9
Photo_10

↑ くりも のど乾いてるのにな~ sweat01 

_mg_0253
Photo_11

↑ くりにもお水飲ませてあげて下さ~い (; ̄m ̄)

Photo_12

↑ お別れ前に くりと記念撮影 heart04 またお散歩行こうな happy01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ  遊びに来てくれて どうもありがとう pigpigpig

2009年8月18日 (火)

お盆休みのお出かけはどこへ?

お盆、みなさんは どう過ごされましたか~ (*^ω^*)ノ彡

むぎっこ家は 14、15日に麦パパ実家へ行って来ました rvcar

_mg_0210

↑ 車の後部座席の上は 麦のお気に入りの場所 smile

意外と身軽に ピョンって飛び乗るんですよ~

_mg_0206

↑ お出かけ大好き up ワクワク顔の玄米 happy01

麦パパ実家での様子は また次回からゆっくりUPします sweat01

楽しい事も いろいろたくさんあったので・・・ (*´艸`) プププ

お暇なら また覗きに来て下さいね note note note

にほんブログ村 犬ブログ パグへ  遊びに来てくれて どうもありがとう pigpigpig

2009年8月13日 (木)

玄米うちの子記念日&ブログ3周年♪

8月12日 shine 前回 もチラッと書きましたが・・・

この日は 玄米&ブログ3周年記念日 でした happy02

3年前の 8月12日、玄米が我が家にやってきた日のことは

今でもほんと昨日のことのように覚えています note

そして 玄米が仲間入りした記念に始めたこのブログも

なんやかんやで 3年も続いていることにちょっとびっくり (笑)

ホント あっという間の3年だった気がします dash dash dash

いつも覗いてくれてるみなさん、本当にありがとうです~ heart04

Photo

↑ 怖すぎる寝姿 Σ(・ω・ノ)ノ! 立派な白目に感動(爆)

Photo_2

↑ 玄米が家に来て初めて撮った写真 heart04 可愛すぎるっ lovely

この写真から始まった 「 麦と玄米のぽかぽか日和 」 scissors

お気に入りの1枚です~ (*´艸`) ムフフ

Photo

↑ 麦兄ちゃんと グーンと距離が縮まった日 smile

玄米 枕にされてる heart02 顔の大きさが・・・ぜんぜん違う sweat01

Photo_2

↑ 玄米 初めての手ぬぐいで ほっかむり~ catface shine

Photo_3

↑ 「 へい、いらっしゃい fish 」 って聞こえてきそうでしょ(笑)

人間顔負けのこの姿、笑いが止まらん (*´艸`)

いろ~んな思い出がたくさんできたこの3年・・・

これからも のんびりやっていけたらなって思っているので

みなさん どうぞこれからも ヨロシクお願いします happy01 paper

にほんブログ村 犬ブログ パグへ  遊びに来てくれて どうもありがとう pigpigpig

2009年8月12日 (水)

ドッグランで花火を観たぞの巻♪

今日、8月12日は 玄米&ブログ3周年記念日です shine

玄米がわが家にやってきた日、そして この日から

ブログ 「 麦と玄米のぽかぽか日和 」 がスタートしました run

今日はとりあえず先に先週末のお話をUPしま~す。。。

******************

8日の土曜日、久しぶりにパグ友さん達と遊んできました happy01

東海市にある ディニーズガーデン から花火が観れるので

一緒にワラワラしながら花火観賞しませんか~?ってことで

お誘いして パグ友さん達に声をかけたら・・・・・・

12パグ+8家族 集まりました~ shine

Img_0170

↑ 右が フォーンぱぐ☆こたろう☆やんちゃ日記♪

こたろうくん heart02 左が しし丸溺愛日記しし丸くん heart02

しし丸くんは ほぼ はじめましてやね lovely

_mg_0092

モコ&トラ伝説モコちゃん heart04 トラくん heart04

_mg_0068

駒子のヒトコマ駒子ちゃん heart04 はじめまして lovely

麦と親戚さんの駒子ちゃん、横顔とかやっぱり似てるぅ~

_mg_0107

黒パグ そらの空色日記そらくん heart02 はじめまして lovely

_mg_0083

黒ぱぐリンダとアメリの食いしん坊、万歳~!!

リンダちゃん(左) heart04 アメリちゃん(右) heart04 はじめまして lovely

滋賀から かっ飛ばして来てくれました~ dash dash dash

Img_0165
Img_0166_2

パグ姉妹~母なる大地と小宇宙~

めぐちゃん(上) heart04 ももちゃん(下) heart04 はじめまして lovely

_mg_0070
_mg_0077

↑ そして、我が家の 麦&玄米 です happy01 paper

この日は パグ男子6、パグ女子6でした~合コンか!?(笑)

_mg_0140
_mg_0149

↑ 花火もめっちゃ綺麗に見えましたよ~ scissors

でも 初めのほうしか見てません coldsweats01

Photo_3

↑ なぜなら パグ&お話に夢中だったから (*´艸`)

_mg_0073
_mg_0080
_mg_0109

Photo_4

↑ 異母兄弟の しし丸くん(兄) と こたろうくん(弟)。。。

記念撮影するものの 恥ずかしがり屋のお二人さん smile

Photo_5

↑ 帰り際、みんなで一緒に記念撮影 camera 

麦もこの日は スイッチ入らんかったし、みんなとも仲良く

遊べてたし ほんと楽しい1日でした~~~ ヽ(´▽`*)/

あ、そうそう この日は他にも別で お友達パグちゃんたちも

花火オフしてました smile バグがいっぱいだったんですよ up 

一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとう heart02 heart02 heart02

またみんなで一緒に遊ぼうね (*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 犬ブログ パグへ  遊びに来てくれて どうもありがとう pigpigpig

2009年8月11日 (火)

毎年8月1日に開催の花火大会☆

先週末は 久しぶりにパグ友さんたちと遊んできました~ note 

めちゃめちゃ楽しかったです happy02 paper

その様子は また次回UPするので その前に 前回のつづき

でーす (*゚▽゚)ノ ちょっと長くなってます sweat01

Img_9865

さてさて~いったい たどり着いた場所はどこ?? (*´艸`)

無事に?一昨年とほぼ同じ場所にたどり着けました scissors

Img_9868

実は 大阪に行ってきました dash 石川河川公園 沿い paper

で、何をしに・・・??

教祖祭PL花火芸術 を見に行ってきました~ up

PLの花火は関西では有名な花火大会 shine

たぶん日本最大の花火大会だと思います ( ̄▽ ̄)

「 公称10~12万発だったが、2008年より数え方を玉数から

打ち上げ数に変更した為 2万発になったが規模は同じ 」

↑↑↑ ( ウィキペディアより )

つまり 12万発上がる花火大会なのですっ bomb bomb bomb

ケタがぜんぜん違いますっ!!

Img_9932

毎年 8月1日に開催のPL花火、昨年は平日だったので

行けなかったけど 今年は土曜日だったので行けました scissors

地元 関西に居た時は 1度も行った事なかったけど

名古屋に来てからは 今回で2回目 (*´艸`)

昔からけっこう憧れの花火大会だったんです・・・(笑)

_mg_9911

↑ 風がほとんどなかったので 煙がぜんぜん流れない sweat01

煙がなければもっとキレイに見えるのに。。。残念 down

でも やっぱりキレかったですよ~ shine

_mg_9898
_mg_9948
_mg_9954
_mg_9978
_mg_9846

↑ かなりブレブレだけど ちょっと面白い (*´艸`) プププ

_mg_0015

↑ 最後はこんな感じ shine 空がハンパなく明るいっ flair

PL花火のスゴさ、伝わるかな~!? happy01

けっこう遠くで見ててもこんな感じやから 近くで見たら

昼間のような明るさなんやろな~って思います paper

あ、でも 昔はもっとすごかったらしい・・・。

左下に めっちゃ小さ~~~く写ってる 白い三角の塔が

PLの塔 です。画像クリックしたら少~し拡大して見れます eye

あ、ちなみに PL花火は 雨天決行 なんですよっ smile

Img_9936
Img_9945

↑ 麦~花火見える? キレイやろ~? (*^ω^*)ノ彡

じゃあ 次は玄米の番な up ・・・と 麦と場所交替~~~

Photo

↑ ぶっ (*´艸`) 麦パパに抱っこされるのがイヤか?(爆)

Photo_2

↑ 玄米 顔が・・・ (爆) 花火ぜんぜん見てへんし~ smile

Img_9975

↑ しまいには 麦も玄米もこんなんになってるし sleepy

Img_9986

↑ 花火より 睡眠を選んだ2人でーす (o ̄∇ ̄)/

_mg_0023

↑ 帰りは前と同じく 神座(かむくら) に寄って

_mg_0021

↑ おいしいラーメンを食べて 帰ってきました noodle

神座、名古屋にもお店できてほしいなぁ。。。

来年の8月1日は日曜日 shine また来年も行けるかな~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ  遊びに来てくれて どうもありがとう pigpigpig

2009年8月 7日 (金)

久しぶりのプチ遠出~行き先は??

1日の土曜日、ちょっとプチ遠出をしてきました~ rvcar dash

もちろん 麦と玄米も一緒ですよ pig pig

_mg_9821

久しぶりに4人でのお出かけやし 楽しみやな~ note note note

午前中は 大須に行ってブラブラしてたんですけど

1、2日は大須祭りだったようで けっこうにぎわってました~

あと 世界コスレサミット 2009 っていうのが開催されてて

大須商店街でパレードもしてたらしいんですっ run

確かに ビックリするくらいコスプレしてる人が多かった (*゚▽゚)

カメラ持って行ってなかったら撮れなかった・・・悔しいぃぃ~

_mg_9820

昼過ぎ頃からやったかな~ ゲリラ豪雨みたいな ものすごい

どしゃぶりの雨が降ってきて もしかしてお出かけ中止!?

って感じだったけど なんとか止んでくれました confident ヨカッタ scissors

Photo

↑ 玄米はやる気マンマン rock 

車でのお出かけって なんかわかるみたいなんです rvcar

高速を走ってる途中で またザーーーっと雨が降ってきて

大丈夫かな sweat01 ってかなり心配だったんですけど・・・

_mg_9830

↑ 奇跡が起こった happy02 shine 

あんなに どしゃ降りだったのに青空がでてきたーーー sun

このまま 降るなよ~降るなよ~って思ってたんですが

また降ったり止んだりを繰り返してて・・・ でも・・・・・・

Photo_2

↑ 目的地辺りに着いた時には またまた雨が止んでくれて

雲もきれて 青空が見えてたんです ヽ(´▽`*)/

_mg_9834

↑ コンビニでトイレ休憩をして さぁ~出発するでぇ~ dash

いったい何をしに どこへ行って来たのかは

また次回に続きまーす・・・ (*´艸`)

Img_9932

↑ さて、麦パパ&麦は 何をしてるのでしょ~かっ paper

次回につづく dash dash dash

にほんブログ村 犬ブログ パグへ  遊びに来てくれて どうもありがとう pigpigpig

2009年8月 4日 (火)

さっぱり麦兄&クイズ見事全問正解♪

麦兄、昨日 久々のシャンプーしました~ happy01

Photo_2

↑ 散歩から帰って ガハガハが落ち着くのを待ってから

おネムの麦を洗ったので 洗った後のいつものパグ走りがなく

落ち着いてて楽でした・・・ (*´艸`) プププ

_mg_0031

でも、この日は 落ち着きのない子が一人・・・ ↓↓↓

Photo_4

こらぁ~~~玄米!! ( ;-ω- )ノ

ニオイが違うからか? ずーっと麦にヘコヘコ sweat01 sweat01 sweat01

麦が寝転がっても 前足で カリカリ・・・カリカリ・・・

一体 何がしたいんや???

話は変わって・・・ 先日わが家にお届け物がありました postoffice

Photo_7

↑ 送り主は いつも かたわらに 七パグ の Eteさん happy01

ここ数年 神戸の ルミナリエ に時期に合わせて

お宅訪問させて頂いている 神戸在住のパグ友さんです note

Eteさんの ブログ3周年プレゼント企画で 

クイズ 「 この子だぁれ 」 というクイズに

わたくし見事全問正解 shine パーフェクト shine だったんです scissors

7パグちゃんの内 フォーンの子を除いた黒パグちゃん5匹を

上から写した写真で どの子かを当てるというクイズ pig

詳しくは コチラ を見てみてね~ eye 面白いですよ~ (*´艸`)

_mg_9676

↑ ラッピングもすんごいおしゃれで さすが Eteさん lovely

プレゼントの中身もスゴかったんです shine present shine

_mg_9760

↑ こんなにたくさん入ってて ビックリ Σ(・ω・ノ)ノ!

Photo

↑ この画像 クリックしてみて flair 後ろも可愛いんですよ heart02

_mg_9798
_mg_9774

↑ Eteさんの手作りはんこ、めっちゃめちゃ可愛いでしょ lovely

こういうの作れる人ってホントすごいなぁ~って尊敬 shine

麦&玄米の好きそうなおやつ、オモチャも入ってて嬉しいね

Eteさん、どうも ありがとうございました ヽ(´▽`*)/

にほんブログ村 犬ブログ パグへ  遊びに来てくれて どうもありがとう pigpigpig

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

画像掲示板です

フォト

何歳になったかな♪

リンクバナー

  • Photo


-天気予報コム-

麦の兄弟&親戚さん

玄米の兄弟&親戚さん

麦と玄米のお友達