ランキング

  •  ★参加してます★      毎日1ポチしてくれると      うれしいです♪
    にほんブログ村 犬ブログ パグへ

アクセスカウンター

ただいまの時刻

365カレンダー

パグのオフ会

おすすめのサイト

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ

« ちゃこりんちゃん、ようこそ名古屋へ♪ | トップページ | ダムフェチですが、何か? »

2008年12月13日 (土)

今年も栗きんとーーーんっ!!

ワタクシゴトですが 12月7日は わたくし むぎっこの

誕生日でした (* ̄ー ̄*) また1歳 年を重ねてしまいました☆

_mg_3280

麦パパが 1日遅れで ケーキを買ってきてくれました~ shine

私の大好きなシブーストも忘れずにあったのが嬉しかったです heart02

_mg_3282

↑ リンゴのシブースト apple 美味しかったっす happy02

で、誕生日は何をしていたかというと・・・・・・

6~7日で神戸へお出かけしてました、もちろん麦&玄米も scissors

その時のお話はまた近日中にUPしまーっす dash dash dash

その前に・・・まだ溜まってるブログネタをお先にUP、UP~~~

**************************

ということで、今日は 11月の初めにお出かけした話 (* ̄0 ̄)ノ

Photo

秋といえばやっぱりコレ sign03 毎年恒例になりました

栗きんとんを求めて岐阜へ・・・ です catface

まず1軒目はこちら~~~~~~~~~

_mg_2864

↑ 栗きんとんといえば!? 川上屋さん japanesetea

名古屋では秋になると川上屋さんの栗きんとんのCM が

流れるんです tv なので このCM が流れると秋を感じます happy01

Photo_2

↑ お店の中はこんな感じで けっこう混んでました~

ササっと栗きんとんを買って 次のお店へ run ダーッシュ

はい、続いてのお店は・・・・・・

Photo_3

すやさん japanesetea いつも行くのは本店ではなくて すや西木 paper

Photo_4

↑ こちらも店内は混雑気味 sweat01 でもお店の店員さんは笑顔で

接客してて すごくいい感じでしたよ~ happy01

_mg_2899
_mg_2909

↑ 今回は「 柿の美きんとん 」 も 買ってみました note

_mg_2919

柿の美きんとんは 干し柿の中に栗きんとんが入ってます flair

_mg_2914

食べる気マンマンの玄米 (* ̄m ̄)ブッ

その時 麦兄ちゃんはというと・・・・・・・・・・・・

Photo_5

気持ちよさそ~~~に 爆睡 (* ̄ー ̄*)

私たちが栗きんとんを食べようとしてることに気づいてません catface

_mg_2931_2

↑ これは川上屋さんの栗きんとん paper どっちも美味しいけど

私はちょっとだけ すやさんのほうが好きなんです confident

食べ比べをすると味の違いがわかってけっこう面白いです up

_mg_2935

玄米にもちょっとだけおすそ分け~~~

Photo_7

そらよかった・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ

ところで・・・麦兄ちゃんは???

Photo_8

まだ寝てました sleepy 気持よさそうなのであえて起こしませんよ smile

今年も栗きんとん 美味しかったですっ heart04

Pug88_31_orange ← 読んだついでにポチリと1回
            押してもらえると嬉しいです~
            いつもありがとう pigpigpig

« ちゃこりんちゃん、ようこそ名古屋へ♪ | トップページ | ダムフェチですが、何か? »

お出かけ」カテゴリの記事

麦と玄米」カテゴリの記事

コメント

◎ noin さん ◎

こんばんわ~ (◎´∀`)ノ

お祝いコメントありがとうございます~♪
はい、いくつになっても祝ってもらえるのは嬉しい限りです(笑)
ケーキも美味しくいただきました (* ´艸`)プププ

noin さん家はだいぶ早く栗きんとんツアーに行ってましたよね!
ブログのUPみて 早っ!って思ったのを覚えてます♪

でもすやさんはまだ栗きんとん作ってなかったって!?
かなりのフェイントかましたんですね(爆)

栗きんとんツアーは9月に入ってから!ですねっ
私も覚えておきまーっす (* ̄ー ̄*)

◎ やよいちゃん ◎

こんばんわ~ ヽ(´▽`)/

お祝いコメントありがとうございます♪
キルフェボンのケーキ! よくわかりましたね!
麦パパが「なんでわかったん!?」って感心してましたよ(笑)
ここのケーキ美味しいですよね~~~ (≧∇≦)

栗きんとん、私も初めて食べたときは感動しました!!
それがやみつきになってしまったんです(笑)

この辺で誰もが知ってるのは川上屋さんかな~
すやさんは知らない人もいるんですが。。。
でもこの2店は有名みたいで、デパートにも入ってたりするので
もしかしたらこの2店のどちらかの栗きんとんを
食べたのかもですね~(^-^)σ ぜひまた食べてみて下さい♪

◎ バーちゃんさん ◎

こんばんわっ (^-^)ノ

栗きんとんってほんと美味しいですよね~~~♪
秋になると川上屋のCMがテレビで流れるから
それを見たら絶対に食べたくなるし~(笑)

ドライブがてら中津川まで栗きんとんを買いに行くのが
ここ数年の恒例行事になってるむぎっこ家です (* ´艸`)
デパートとかでも買えるんですけどね(笑)

すやさんって知りませんでしたか??
この2店は有名みたいです☆ 私も昔は知らなかったんですが。。。
すやさんの栗きんとんは栗の味がしっかりしてて
ホント美味しいです♪ ぜひ一度食べてみて下さい♪

ご無沙汰です~
お誕生日おめでとうございます~☆
とっても美味しそうなケーキですね!
幾つになっても祝ってもらうのは嬉しいものです(笑)

今年も行ったんですね!
中津川への栗きんとんツアーは我が家も恒例です♪

そうそう、川上屋のCMが流れ始めたので
今年は早めに行ったんですよ
そしたら「すや」はまだ栗きんとんを作っていなかったという
とんでもない結果になりまして・・・

栗きんとんツアーは9月に入ってから!
我が家の教訓になりました

わ-!キルフェボンですねっ!!
美味しそう~♪
お誕生日おめでとうございます~☆==

栗きんとん、十何年前かにいただいて(正に頬っぺたが落ちるとはこのこと!)って感動したんですよ。
で、都内のデパートで探して探して・・でも、いただいた(それ)とは違うんですよ。形はそっくり」なのに・・。
当時はネットで探すってのも出来なかったので(そもそも、お店の名前紛失だし)(笑)何種類か食べてはがっかりを繰り返してあきらめたのを覚えてます。
きっと、麦っこさんのお気に入りの2件のうちどちらかに違いないっ!と確信いたしました(笑)
あ-、すっきりした~☆
ありがとう!

栗きんとん だ~い好きですhappy02
でも・・・わざわざ中津川まで 買いに行けませんgawk
マッ 近場で買って食べるくらいです。
栗きんとん お店によって味が違うんですよね~
「すや」さんって 知りませんでした。有名なんですね。
近所にある和菓子やさんでも 結構美味しい所もあるんですよ。
ン年前には 自分で作った時もありました   遠い昔
アッ 食べたくなってきた。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140156/26151517

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も栗きんとーーーんっ!!:

« ちゃこりんちゃん、ようこそ名古屋へ♪ | トップページ | ダムフェチですが、何か? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

画像掲示板です

フォト

何歳になったかな♪

リンクバナー

  • Photo


-天気予報コム-

麦の兄弟&親戚さん

玄米の兄弟&親戚さん

麦と玄米のお友達