ランキング

  •  ★参加してます★      毎日1ポチしてくれると      うれしいです♪
    にほんブログ村 犬ブログ パグへ

アクセスカウンター

ただいまの時刻

365カレンダー

パグのオフ会

おすすめのサイト

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

オフ会後はのんびりワラワラ♪

オフ会が思ってたより早く終わったので

そのあとランで少し遊んでから帰って来ました(^-^)ノ

Img_5668
Img_5554

この日は天気も良くて過ごしやすい1日でしたよ♪

Img_5660_2
Img_5648

↑ お初のお友達のソニ夫くんです♪

ソニ夫くんが着てるこのお洋服、ママさんのスカートを

リメイクして作ったそうです~すごいな~(人´∇`)

Img_5630_2

↑ こちらもお初のお友達、ブービーくんです♪

ワンコが苦手だそうです~頑張れブーちゃん p(^-^)q

Photo

↑ またまたお初のお友達のボブくんです♪

キリっとしててカッコよかったなぁ~(* ̄∀ ̄)

Photo_2
Img_5641

玄米(左)ぐりちゃん(右) 姉弟の2ショット☆

Photo_3

ママさんに怒られ中のソニ夫くん。。。反省中!?

Img_5569

玄米はこの日もずーっとボンちゃんを追っかけまわして

怒られつづけてました・・・(; ̄m ̄)

終始追っかけられてるボンちゃんをみんなも心配していた

ようで、ほんとにほんとに御免なさい~(><)

もう次からはリード着けて確保じゃぁ~~~~~~!!

こんなことばっかりしてたらさ~、もうみんなも遊んで

くれなくなっちゃいそうでちょっと不安なんです・・・。

でも玄米のこと、嫌いにならないでやってください(:_;)

Img_5535

麦はというと・・・ボブくんとも絡んで遊んでました♪

Img_5551
Img_5552
Img_5540
Photo_4
_edited

↑ 集合写真です(^-^)ノ (mihoさん提供♪)

この日オフ会には参加してなかったんですが

長介一家さんチの長介くんと文太くんにも会いました♪

でも写真撮り忘れた~(><)可愛いダウン着てました~。

Img_5669

貸切ランを出て大きいほうのランでもちょっとだけ

遊んでから帰ってきましたっ ヾ(´∀`*)ノ

Img_5671

麦がいい笑顔してて楽しそうだったから嬉しかった~(^-^)

犬種別オフ会、めっちゃ楽しかったです☆☆☆

またこんなオフ会があったら参加したいなぁって思いました☆

Photo_2 ←今日も読んだついでにポチッと1回
           押して帰ってもらえると嬉しいです♪
           いつも1ポチありがとう(*´ω`)

2008年1月30日 (水)

綱引き、リレー、ゲーム三昧!!

前回のつづきです。。。( ̄∇ ̄)ノ

お昼ごはんを食べて少し自由時間があり

それからまた残り2種類のゲームをやりました☆

Img_5588_edited

綱引きでーす(≧∀≦)σ

このゲームもかなり盛り上がりましたよ~♪

Img_5583_edited_2
Img_5596_edited

麦は今回けっこうガンバって準決勝まで進んだけど

Img_5605_edited

フレブルのボブくんに負けちゃいました(^^;)

やっぱりフレブルちゃんは強いっす!!

Img_5578
Img_5515_2
Img_5611

そして最後に、チーム対抗リレー戦がありました☆

Img_5620

バトミントンのラケットにボールを乗せて、上手くバランスを

取りながら行って戻ってくるというゲームです(^-^)σ

Img_5624_edited_2

最終的には、玄米の入ってたチームが優勝したんですが

見て下さい!!このぶんぶんさんの走りっぷりを~!!

かなり本気モード全開でしたよ( ̄ー ̄)σ

ぶんぶんさんと一緒のチームでよかったです(笑)

Img_5489_edited
Img_5558_edited
Img_5632_edited

全部で4種類のゲームをして、すごい楽しかったです♪

久々に笑ったしほんと楽しめました(^-^)v

とりあえずここでオフ会は終了~☆

終わってから少しランで遊んでから帰ってきました。

次回はオフ会後の様子をUPしまーっす!!

写真満載ですがよかったらまた覗きに来てね~(*´∇`)ノ

Photo ←いつもポチッと押してくれてアリガトウ!!
           今日もついでに1回押して帰って
           もらえると嬉しいです♪ヨロシクです♪

2008年1月29日 (火)

犬種別オフ会、参加だぶぅ~☆

27(日)、久しぶりにオフ会に参加してきました☆

何のオフ会だったかというと・・・

『犬種別オフ会』というもので

今回の犬種は鼻ぺちゃワンコが対象でした(^-^)ノ

といっても参加してたのはほとんどがパグちゃんでした♪

今回のメンバーはコチラ↓↓↓

★どんくん&ぐりちゃん(どんぐりママさん家)★

★チェリー&スイカ&イチゴ&アップルちゃん(よっし~家)★

★ボン太くん(柚音さん家)★

★小次郎くん&風太くん(ぶんぶんさん家)★

★チョコちゃん(mihoさん家)★

★ソニ夫くん★ブルマちゃん★ボブくん&ブービーくん★

そして、わが家の 麦&玄米 です(*´∇`)ノ

Photo

場所はディニーズガーデンです。。。

まずは自己紹介タイム~♪

ファッションショーを兼ねた自己紹介だったので

みんな可愛い衣装で参加してましたよ~(^-^)σ

見とれていたので写真がほとんどありません・・・(汗)

続いてはゲームタイムに突入です!!

まず最初のゲームは『着せ替え競争』。

Photo_4 Photo_2

封筒の中に書いてある衣装を着て戻ってくるというゲーム♪

玄米はマフラーだったのでけっこう簡単でした(^-^)v

Photo_3

第1レースは見事に1位でゴール♪頑張りました~(笑)

Photo_5

麦は「よだれかけ」だったので、紐を結ぶのに時間が

かかってしまい、残念ながらドベタ~(^^;)

Img_5493_edited

決勝戦に出場した玄米でしたが

選んだのが「Tシャツ」だったので・・・・・・

Img_5498_edited_2

私がもたつき、残念ながら優勝を逃してしまった~(><)

Img_5474_edited
Img_5502_edited

続いては『待てゲーム』。。。

2分間マテができたらOK~で

もちろんその間にはおもちゃやオヤツの誘惑も♪

でもみんなけっこう待てるんですよね~スゴイ(人´∀`)

Photo_6

ブルドッグのブルマちゃん♪

Img_5516

よっし~さん家のすいかちゃん♪しっかり待ってます♪

Photo_7
Photo_8

わが家の麦も頑張ってたんですけどなぜかオヤツに反応して

しまいました(^^;)外ではあんまりオヤツ食べへんのに~

でも、記録は1分40秒!!頑張りました♪

Img_5518

玄米はというと・・・・・・

Photo_9

おっ、こっち見た。。。( ̄ω ̄)

Photo_10

おもちゃの誘惑に負けてしまいました・・・(; ̄∀ ̄)

記録は40秒!!玄米にしては頑張りましたよっ♪

Photo_12
Photo_13

2つのゲームが終わってからは昼食タイム(^-^)ノ

用意されてたお弁当、かなり豪華でした☆☆☆

まだまだ楽しいオフ会はつづきます!!

とりあえず今回はここまで♪次回につづきまーっす♪

Photo ←次回もよかったら見て下さいね♪
           そしてついでにこちらもポチッと1回
           押してもらえると嬉しいです(人´ω`)

2008年1月27日 (日)

窓際で仲良しこよし♪

Img_5388
Img_5394

外は寒いけど窓際は日が当たってぽかぽか~(*´∀`)

麦も玄米も窓際のあったかい場所で日向ぼっこ♪

Img_5399
Img_5400

麦はどこかに顔(アゴ)を置きいけど置くところがなくて

必死で横の箱に顔を押し当ててます・・・(笑)

Img_5403_edited
Img_5413_edited
Img_5421

暖かいとより一層仲良しになるのか!?(^-^)

Img_5435_edited

玄米は寝る時、よくこんな感じで手を曲げて寝ます♪

上から見るとめっちゃ可愛いのです(人´ω`)

Img_5449_edited
Img_5456_edited
Img_5461_edited

なんか最近、2人の手足を写真に撮るのが好きです♪

えっと、今日(27日)はディニーズガーデン

犬種別オフ会があるのです( ̄∇ ̄)ノ

もちろん今回の犬種は「鼻ぺちゃ犬」!!

なのでわが家も参加してきまーっす♪ 久々のドッグラン♪

お友達にも久しぶりに会えるし~~~~~♪

どんな様子だったかまた帰ってきたらUPしま~す(^-^)

Photo ←今日も読んだついでにポチッと1回
           押して帰ってもらえると嬉しいです!!
           いつもどうもありがとうです m(_ _)m

2008年1月26日 (土)

散歩前はおしりに注意なのだ☆

麦は散歩お出掛けの前は必ず興奮します( ̄m ̄)

そしてさらに興奮するとぴょんぴょんとジャンプして

うしろからお尻をカリカリ&カミカミするんです~。

玄米のカリカリはまだ可愛いもんなのですが

麦のカリカリはけっこう強くて痛いんです・・・(汗)

どんな感じか、動画でどーぞっ( ̄∇ ̄)ノ

おしりカリカリ虫☆

こんな感じで背後から攻撃されるので

散歩に行く用意をしてる時は、麦にはなるべくお尻を

向けないように気をつけてるんです(笑)

Photo
Photo_2

そんな可愛い顔してもダメ~~~( ̄ω ̄)σ

散歩の前に落ち着かせる良い方法って何かないかな~??

みなさんチのパグちゃんは散歩の前はどうですか?

なにかいい方法があれば教えてください m(_ _)m

では最後にもう一つ、なんでもない散歩風景の動画を♪

散歩風景♪

Photo ←いつも1ポチありがとうございますm(_ _)m
           今日も読んだついでにクリックして
           帰ってもらえると嬉しいです♪ヨロシクネ♪

2008年1月24日 (木)

答え合わせで~す♪

え~、前回の「2人の足、どっちでしょ~♪」という

しょうもない問題にみなさま答えて頂きありがとうです♪

答えてくださった方へのコメントの返信がまだですが(汗)

先に正解を発表しちゃいますね~☆☆☆

ドロドロドロドロドロドロドロドロ・・・ドン!

正解は~~~

Img_5303

こんな並びで寝てた二人・・・(*´ω`)

もうわかりますよね!?

右→麦さん 左→玄米 でした~☆☆☆ 

意外と簡単だったみたいですね(笑)

こんな問題出して恥ずかしくなってしまいました(^^;)

Photo

スゴイなぁ、ほとんどの人が当たってたで~( ̄∇ ̄)σ

Photo_2

よく見てくれてるわ~(^-^)

Img_5333_edited

見分けるポイントは太さ&長さです( ̄∇ ̄)ノ

麦は太くてがっしりした手、玄米は細くて長い手・・・。

Photo_3

矢印の部分の長さも微妙なんですが違うんですよ♪

Photo_4
Img_5278_edited_2

麦の手(右)のほうが太いでしょ~(^-^)

あと、折れ曲がって部分も微妙ですが

麦のほうが短いのわかりますぅ~~~~!?

Img_5290

以上、しょうもない問題の答え合わせでしたっ ヾ( ̄∇ ̄)ノ

Photo ←いつもポチッとありがとうございます♪
           今日も読んだついでに1回クリック
           してもらえると嬉しいです(人´ω`)

2008年1月23日 (水)

2人の足、どっちでしょ~♪

問題です・・・(^-^)σ

Img_5278_edited
Img_5280

これは2人の足です・・・見たらわかりますよね(^^;)

さて、どっちが、どっちが玄米の足でしょうかっ!(笑)

わかるわけねぇ~~~(; ̄m ̄)

あ、でもわかる人にはわかるかな。。。♪

Image160_edited

フラッシュで頭光ってて玄米顔こわっ! (; ̄∇ ̄)アハハ

Photo ←正解しても何もありませんが。。。
           今日も読んだついでにポチッと1回
           押して帰ってもらえると嬉しいです♪

2008年1月22日 (火)

私の顔は玄米の枕か!?

麦も玄米も夜寝る時は私たちと一緒に

私たちのベッドで寝ています( ̄∇ ̄)ノ

寒い時期になると、当たり前~のような顔をして

私たちよりも先にベッドに走って行くこともしばしば。。。

はだいたい布団の中に潜り込むと足元に行き

暑くなると上に上がってきて、私たちと同じように

を使ってブヒブヒと寝ております(笑)

そして、玄米はというと・・・・・・・・・

Image089_edited_3

↑↑ 携帯の画像です☆

ん~これはいったいドコで寝てるのでしょうかっ( ̄ω ̄)σ

上から見るとこんな感じ・・・↓↓↓

_edited

枕にお尻をのせて、顔を私の首元にのせて・・・(; ̄m ̄)

Photo

玄米の変な?寝方には2パターンあって

これは顔をにのせるパターン① の場合(^-^)ノ

もう一つは、私の顔の上に玄米がをのせて寝る

パターン② があるんです・・・(笑)

一晩中ずーっとこうやって寝てるわけではないんですけど

お腹の辺りで寝てても、朝起きたら私の顔の上に玄米が・・・

っていうことがしょっちゅうなんです~!!

たまにの顔がのってる時もありますが・・・(笑)

でも、玄米は小さい頃からこうやって私の顔を枕にして

寝てたんです☆ 近くが落ち着くのかな~~~??

それにしても近すぎ(笑)いびきも大音量で聞こえます~。

まぁ~可愛いからいいんですけどね~(ノ≧∇≦)ノ

Img_5314

みなさんのお家ではどうやって寝てるんですかね~

ウチも変な寝方で寝てるってパグちゃんいるかな~(^-^)

あ、でも一緒に寝てる子ってあんまりいないのかな??

初めはワンコと一緒に寝るなんて考えてもいなかったけど

今では麦や玄米と一緒に寝てないと落ち着きません☆

寒い時期、彼らはぬくぬくで湯たんぽ代わりにもなるし

いい点もけっこうあるんですよね~(*´ω`)

Photo ←いつもポチッと押してくれてアリガトウです♪
           今日も読んだついでに押して帰って
           もらえるとうれしいです(人´∀`)ヨロシク

2008年1月19日 (土)

探偵ナイトスクープ観た??

みなさーん( ̄∇ ̄)ノ

探偵!ナイトスクープ、観ましたか~?

パグ飼いさんならご存知の人も多いはず♪

和歌山県在住の女性の方からの依頼で

『飼い主は自分の愛犬を見分けられるか?』

ということで、51匹のパグちゃんが大集合(≧∀≦)

関西地方などでは先週放送されたのですが

名古屋は1週遅れで1/18(金)に放送されました☆

Img_5195_edited

依頼者のパグちゃんめっちゃ落ち着いてる~(笑)

Img_5199_edited_2

玄米も釘付け!?・・・北野誠探偵にね・・・( ̄∀ ̄)σ

オスメスの区別がつかないようにと

Img_5209_2

みなさん、ビニール袋にお着替えです(笑)

あと首輪もみんな同じものに交換して、いざ実験スタート!!

Img_5214

玄米、そこおったら観えへんで~(^^;)

Img_5217

やっぱりみなさんさすがですね!!

スグにわが子を発見する人が続出~(^-^)v

そして結果は・・・!?

Img_5222_edited
Img_5223_edited

全員ちゃんと自分の愛犬を見分ける事ができました☆

でもこうやって見てて思ったのですがやっぱり

パグってみんなけっこう似てる子が多いなぁ~って(^-^)

ぜひ同じ実験を黒パグちゃんでもやってほしい!!

黒パグのほうが見分けにくいような気もするんですが。。。

あ、そうそう♪玄米のお父ちゃん家の金太郎軍団

団長・金ちゃんも出演してたんですよ~~~♪

Img_5230

でも、どアップで写ると意外とわかりにくかったです・・・(汗)

出演してたパグちゃん、みんなめっちゃ可愛かったです♪

ほんと黒パグバージョンもやってほしいな~(人´ω`)

なぁ、麦・・・??

Img_5252_edited

寝てる・・・(; ̄m ̄) 聞いてないな・・・。

Img_5277_edited

グダグダな2人・・・狭いところにかたまって・・・(^^;)

Photo ←今日も読んだついでにポチッと1回
           押してもらえると嬉しいです♪
           いつも1ポチありがとう~!!

2008年1月18日 (金)

今日はドコへお出掛け??

お泊り2日目のお話~(^-^)/

Img_5091_edited

今日も麦兄ちゃんのお耳ペロペロでスキンシップ♪

Photo

散歩に出かける前の風景・・・。

麦はこうやってジーーーーーっと1点を見つめて

ドアが開くのを待ってるんです~(; ̄ω ̄)

わが家のマンションのエレベーターもこうやって待ちます!

Img_5111

これ↑麦パパのお母様が生けたんですよ~素敵(人´∇`)

Img_5115
Img_5131

カモメさんがたくさん飛んでました~(^-^)σ

Photo_2

麦を少し高い場所に乗っけてみました☆

最初はちょっと怖がってた麦ですが・・・・・・・・・

Photo_3
Photo_4
Photo_5

玄米も乗ってみるか~??

Photo_6

めっちゃ怖がってました・・・(^^;)

Photo_7

スンマセン・・・(; ̄∀ ̄) めっちゃ顔こわい~!!(笑)

Img_5130_edited

お昼ごはんをみんなで食べてから、私たちは麦・玄米を

連れて近くの野間大坊さんへ行ってきました☆

Img_5136_edited
Img_5164_edited

ここでペット御守というのを購入( ̄∇ ̄)ノ

散歩バッグにでも付けようかな・・・☆☆☆

この神社のすぐ近くに珍しいものを発見しました!!

Photo_8

丸いポストって最近めっきり見なくなったから

これを見つけたとき、ちょっと嬉しかったです・・・(笑)

ほんと久しぶりに見ました~(≧∇≦)σ

話は変わりますが。。。

こっち方面(麦パパの実家)に来たら行ってみたいなぁと

思ってたお店があって、迷いに迷ってようやく辿りついた

のは良かったのですが、お目当てのパンがすでに

完売~(><) お店の名前はcamibane・・・♪

美容室とパン屋さんとcafeが一緒になってるとっても小さい

可愛いお店なんです♪次回必ずリベンジだっ!おぉー!!

Photo ←今日も読んだついでにポチッと1回
           このバナー押して帰って下さい♪
           ヨロシクお願いします p(^-^)q

2008年1月17日 (木)

やっぱりフレブルが好き♪

前回のお話のつづきです ヾ(´∇`*)ノ

ブラブラしていると可愛い子ちゃんに遭遇したんです♪

麦の大好きな犬種のワンコです!!

Img_5022

この短かくて可愛いしっぽは・・・(^-^)

Img_5034_edited

フレンチブルドッグのニコくんでーす♪♪♪

めっちゃ大人しくて可愛かった~ o(≧∇≦)o

そしてもう一人、喜んでる人がひとり・・・↓↓↓

Img_5024_edited

麦も目をまん丸にしてスイッチONです(笑)

Photo_5
Photo_6

麦さん、耳の位置がめっちゃ上にあがってるよ(笑)

かなり嬉しいみたいです(人´ω`)

Photo_7
Photo_8

ニコくんもクンクンしてくれたから麦も嬉しそう♪

Photo_9

またどこかで会えるといいなぁ~(人´ω`)

あ、そうそう・・・玄米は何をしていたかというと・・・

Photo_10

ビビリの玄米は途中からニコくんに吠えまくってました(汗)

でも、そんなことなどお構いなしなニコくん(^-^)

その落ち着きぶりにもビビッたのか?永遠と吠えまくって、

しまいには・・・・・・

Img_5031_edited
Photo_11

時々追いかけられてました~(笑)

その度にへっぴり腰で逃げる玄米・・・( ̄∇ ̄)σ

Img_5047

こんな可愛いチワワちゃんにも出会いました☆

Photo_12

最後にカメさんの像と一緒に1枚、記念写真(^-^)v

ほんまにめちゃくちゃ寒かったのですっ飛んで帰りました!

また暖かくなったら行って見たいなぁって思いました♪

Img_5067

新舞子もまぁ満喫できたし、そろそろ実家へ出発!!

麦と玄米も少し歩けたから満足かな(^-^)

次回はお泊り2日目の様子です♪お楽しみに~♪

Photo_2 ←いつも1ポチどうもありがとう!!
           今日もついでに1回押して帰って
           もらえると嬉しいですっ(人´ω`)

2008年1月16日 (水)

お初です♪新舞子です♪

先週の日・月、麦パパの実家へお泊りしてきました♪

もちろん麦と玄米も一緒ですよ~(^-^)/

で、行く途中にある一度行ってみたかった場所に

寒かったけどちょっと寄り道をしてきました♪

Img_4981_edited

どこかというと・・・新舞子マリンパークという所♪

Img_5061_edited

この日は今シーズン一番ってくらいめっちゃ寒くて

風も強く・・・ふたりの耳もピローンってなびいてます(笑)

Img_4986
Img_5059_edited_2

人工海浜があって広い芝生広場もあるので

景色はすごくキレイでした(*´∇`*)

Photo
Img_4999_edited
Photo_3

やわらかい砂の踏み心地にビックリしてパグ走りの玄米!!

Img_5006_edited
Img_5008_edited
Img_5013_edited

そして芝生広場ではいつものバトルが始まりまーす( ̄ω ̄)

この2人は寒くてもま~ったく関係ないようです♪

しばらく遊んでブラブラ歩いてたら、可愛い子ちゃん発見!!

麦が大好きなあの犬種のワンちゃんです(≧∇≦)σ

その様子はまた次のお話で・・・♪

Photo ←今日も読んだついでに1回ポチッと
           押してもらえると嬉しいです♪
           いつも1ポチ、ありがとうございます!!

2008年1月13日 (日)

久々の動画です♪

今日は久しぶりに動画UPしま~す(*´∇`)ノ

2005年に愛知県で開催された愛・地球博

行った時に可愛くて思わずお土産で買ってしまった

モリゾーパペットと闘う玄米をご覧下さい☆☆☆

玄米 vs モリゾー

私の変な笑い声や、散らかった部屋には

どうぞ目を向けないようお願いしますね・・・(^^;)

Photo_2
Img_4893_edited

玄米が着ているつなぎのパジャマは、ペットパラダイスで

見つけて一目惚れで購入しました~!!

スティッチの柄がめっちゃ可愛いんです~♪♪♪

麦が赤色で、玄米が青色のお揃いです(^-^)v

麦の着用写真はまた今度載せます♪

それと、もう一着☆防寒着をあまり持ってなかったので・・・

Img_4901_edited

↑これも購入しました( ̄∇ ̄)ノ

ちょうどセール中で安くなっててラッキーでした☆

こんどお出掛けする時にでも着て行こうかな~(^-^)

****************

Photo

可愛い年賀状がまたまた届きました♪アリガトウゴザイマス♪

Photo ←今日も読んだついでに1回ポチッと
           押してもらえると嬉しいです♪
           いつもどうもありがとう m(_ _)m

2008年1月12日 (土)

マイペースで行こうぜっ☆

Photo

麦兄ちゃん、安心しきって?寝てますね~( ̄ω ̄)

外でなにやら物音が・・・・・・

玄米はすごく物音に反応して鳴くんです(汗)

麦も一緒になって玄関へすっ飛んでいく時もあるんですが

Photo_2

あ、起きた・・・。耳めくれてるし~(笑)

Photo_3

ん・・・??どうする・・・??どうするの・・・??

Photo_4

おっ!向き変えて寝よった~~~~(ノ≧∇≦)ノ

どこまでもマイペースな麦兄ちゃんでした・・・♪

*****************

Img_4917_edited

遅くなりましたが、今年はこんなにたくさんの

可愛い年賀状を頂いたので紹介させて下さいね(人´ω`)

今年は喪中だったけどみなさんからの年賀状が欲しくて

私が無理を言って送ってもらっちゃいました(^^;)

ありがとうございました♪すごく嬉しかったです♪

来年は私も必ず送りますので、待ってて下さいね~♪

Photo ←いつも1ポチ、ありがとうございます!!
           今日も1回押して帰ってくれると
           うれしいです♪ヨロシクお願いします♪

2008年1月11日 (金)

ハイテンションな麦兄ちゃん☆

先週の日曜日のお話・・・(^-^)/

いつもの広場へ麦と玄米を連れてお散歩へ~♪

前日の夜中に私の実家から帰ってきたので

その日は1日中爆睡状態だった麦さんも

しっかり休んで元気を取り戻したようで

散歩♪散歩♪って朝から超ハイテンション(^^;)

私たちが着替え出すとソワソワソワソワ・・・♪

しまいには、「はよ外に連れてけーーーーー!!」って

お尻を噛んでくるんですよ~(; ̄m ̄)痛いっちゅうねん!

Photo

元気にスタスタ・・・玄米よりも先に行きます☆

Img_4845
Img_4850_edited Img_4853
Photo_2
Img_4856

麦、嬉しすぎて顔が変になってる~!? (ノ≧∇≦)ノ

Photo_3
Photo_4

この日はめずらしく、なかなか帰ろうとしません・・・。

Photo_5

何回呼んでも一人でウロウロ・・・帰りたくなさそうでした(汗)

Photo_6

今日は兄ちゃんのほうがテンション高かったなぁ(^-^)σ

やっぱり麦は1日でも散歩に行かんかったら

ダメみたいです・・・(^^;)ほんま散歩大好きッ子です☆

Photo ←今日も読んだついでにポチッと1回
           押して帰ってくださいませ m(_ _)m
           応援ヨロシクお願いします☆☆☆

2008年1月10日 (木)

下りれませんて~!!

Img_4825

麦~、なにしてんの?? ヾ( ̄∇ ̄)チョイチョイ

Photo

うんうん、わかってるでぇ~

実は麦さん実家の階段が下りれないのです(^^;)

下りれないのに上るんです!!

おりられへんのやったら上らんといて~(; ̄m ̄)

Photo_2

玄米はちゃんと下りれるんですよ~(^-^)

下り方、兄ちゃんに教えてあげるか?

Photo_3
Photo_4

顔がめっちゃ真剣で笑えるんですけど~(≧∇≦)σ

玄米も実はちょっと必死やろ~??(笑)

このあと、麦はというと・・・

もちろん抱っこで下りてきました・・・♪

早く自分で下りれるようにガンバレ~!!

無理っすよ・・・by 麦

Photo ←読んだついでにポチッと1回
           押して帰ってくれると嬉しいです♪
           いつも1ポチありがとう m(_ _)m

2008年1月 9日 (水)

ネムネムですわ。。。

前回のつづきです。。。(^-^)/

散歩から帰ってきて満足な麦&玄米

私たちの昼食タイムをのぞきにやってきます・・・!!

Photo

麦もかわいい顔しておこぼれをもらおうと頑張ります☆

時々、短い手を一生懸命伸ばしてカリカリ・・・(笑)

Img_4786

あんまり2人にあげれるものがないので

かまぼこをちょこっとおすそ分け~~( ̄∇ ̄)

Img_4787

すごいがっつきようです(≧ω≦)σ 美味しかったとみた!

私たちの昼食も終わりマッタリしていると

Img_4801
Img_4799

麦も玄米もイスの上で寝ちゃいました・・・(^^;)

ここでも仲良く、玄米のくっつき虫がでました~♪

あ、でも実は麦さん端っこのほうに追いやられてます(笑)

しばらくしてやっぱり少し居心地が悪かったのか

麦がとなりに場所移動・・・( ̄ω ̄)σ

Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6

麦さん、完全に眠りに入りました~おやすみ~★★★

Photo_7

玄米!! 足と足の間に顔が挟まってるで~

そこが落ち着くの~??

Photo_8

あ、そうですか・・・(笑)じゃあ、ごゆっくり~♪♪♪

Photo ←今日もこちらのバナー、ポチッと1回
           押して帰ってくれると嬉しいです♪
           よろしくお願いします m(_ _)m

2008年1月 8日 (火)

今年も変顔さえてますっ♪

Img_4577_edited

可愛い写真が撮れたので載せてみました(*´ω`)

ふたりともテレビを観てます(笑)

今回は実家での事をちょろっとUPしたいと思います♪

写真はないけど、お正月はおばあちゃん家に親戚みんなで

集まってご飯を食べたり、実家で少しのんびりしたり。。。

わたくし、今年は厄年なので地元の厄除けの神様である

門戸厄神さんへお札やお守りを貰いにお参りへも

行ってきました!!今年はいろいろ気を付けないと(><)

そして、2~3日は姉夫婦が泊まりに来ていたので

麦と玄米ともいっぱい遊んでくれました(^-^)/

Img_4703

近所の河川敷へ一緒に散歩へ行ってきました♪

Img_4705_edited
Img_4706_edited
Img_4707_edited

お兄さんもワンコが大好きみたいで

麦も玄米もめっちゃ可愛がってもらってました♪

Img_4711_edited

玄米、めっちゃ楽しそうです(≧∇≦)σ この笑顔♪

Photo_7

麦もマイペースながら楽しそうに歩いてます♪

人がいない広い場所でリードをはずしてあげると

Img_4727_2

いつものように玄米が麦にちょっかいを出しはじめ

兄ちゃんイジメが始まるのです・・・(; ̄∇ ̄)そして・・・

Img_4736_edited
Img_4729_edited
Photo
Photo_2
Photo_4
Photo_5

今回の変顔対決は・・・玄米の勝ち( ̄∇ ̄)b

Photo_6
Img_4720_edited
Img_4721_edited
Img_4748_edited
Img_4751
Photo_7
Img_4764_edited
Img_4765
Img_4766_edited

走り出すと止まらない男・・・(笑)ほんまに速いです!!

Img_4771_edited
Img_4773

いっぱい遊んでもらって満足なおふたりさん(^-^)σ

よかったなぁ~♪また遊んでもらおうなっ♪

Photo ←読んだついでにこちらもポチッと
           クリックしてもらえると嬉しいです♪
           いつもありがとうございます m(_ _)m

2008年1月 6日 (日)

今年もベランダから初日の出★

ワタクシ、5日の金曜日の夜(日付は変わって6日)に

尼崎の実家から名古屋に戻ってきました~( ̄∇ ̄)ノ

麦も玄米も帰ってくるなりオネムモード突入★

やっぱり家がいちばん落ち着くのかな!?(笑)

さてさて、実家から帰ってきたので少しづつですがまた

ブログも再開していこうと思います!!

みなさん今年もどうぞヨロシクお願いします m(_ _)m

****************

伊奴神社へ初詣に行って来たと前回書きましたが

『喪中』の時はほんとはあんまり行かないほうが

いいみたいなんですね。。。知りませんでした。。。(^^;)

でも、鳥居はくぐらずにちゃんと横を通りました★

帰ってきてからはテレビを見ながら数時間後の

初日の出の時間を待ちながらグダグダしてました~。

Img_4658

玄米もかなりマッタリモード(*´ω`*)

Photo_2
Photo_3

私たちもしばらく「まだかな~まだかな~」ってドキドキ

しながらその時を待ってました・・・(^-^)/

Img_4670

空もだいぶ明るくなってきて。。。そろそろかな~??

Img_4678

見えました★2008年の初日の出★

Img_4683 

今年もきれいに見えました( ̄∇ ̄)v

では恒例の初日の出と記念撮影の巻★

Img_4685

まずは、麦パパと麦さん♪

Img_4680

つづいて、麦パパと玄米♪

Photo_4

お次は、私・むぎっこと麦さん♪

Photo_5

つづいて、私と玄米♪

めっちゃ寒かったけどなんとか撮影も無事終了~(笑)

これでやっと眠りにつけます・・・(^-^)

このあとみんなで仲良くグッスリ寝ましたよぉ★

Img_4700_edited

昼過ぎに起きて寒っっ!!って思って外を見たら

初雪が降ってました~~~~(><)寒い寒い。。。

すぐに止みましたけどね♪

Img_4597
Img_4585
Img_4605
Img_4610
Img_4616

今年も兄弟なかよく、健康で楽しい1年になりますように♪

Photo ←これからも読んだついでにポチッと1回
           クリックを、よろしくお願いします★
           いつもどうもありがとう m(_ _)m

2008年1月 2日 (水)

2008年、明けました★

Img_4529_edited

みなさま、2008年が明けましたね~(^-^)/

ワタクシ尼崎の実家から更新しております♪

今年は『喪中』なのでお決まりのご挨拶ができませんが・・・

とにかく、今年もどうぞヨロシクお願いします!!

年が明けて数時間後に歩いて30分くらいのところにある

「伊奴(いぬ)神社」へ麦と玄米を連れて行ってきました♪

Photo
Photo_2
Photo_3
Img_4626

まだ時間がちょっと早かったからか人も少なかったです。。。

思ったより寒くもなかったし、ヨカッタです( ̄∇ ̄)v

あ、そうそう~♪♪♪

年が明けてから麦と玄米にちい姉さん&みい姉さんから

クリスマスに頂いた『犬まん』あげました♪♪♪

Photo_4
Photo_5
Photo_6
Img_4545
Img_4565

二人とも美味しそうに食べてくれましたよ~♪

あ、そうそう!今年もきれいな初日の出が見れました!

その時の写真はまた今度載せたいと思います(*´ー`)ノ

今年も『麦と玄米のぽかぽか日和』と

麦・玄米共々、むぎっこ家を

どうぞヨロシクお願いします m(_ _)m

またぜひ覗きに来て下さいね~お待ちしております♪♪♪

Pug88_31_orange1 ←今年もよければポチポチクリック
           読んだついでに押して帰ってね★
           ヨロシクお願いしまーっす(^-^)ノ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

画像掲示板です

フォト

何歳になったかな♪

リンクバナー

  • Photo


-天気予報コム-

麦の兄弟&親戚さん

玄米の兄弟&親戚さん

麦と玄米のお友達