ランキング

  •  ★参加してます★      毎日1ポチしてくれると      うれしいです♪
    にほんブログ村 犬ブログ パグへ

アクセスカウンター

ただいまの時刻

365カレンダー

パグのオフ会

おすすめのサイト

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

2007年、ありがとう!!

いや~ついに今年も今日で終わりになりました★

Img_4480_edited

ほんとに1年、早かったです( ̄ω ̄)ハイ

これってやっぱり年のせい・・・?でしょうかね~(笑)

今年もたくさん楽しい事がありました♪

なんといってもお友達と遊ぶ機会が多かったので

麦もお友達やその飼い主サンたちにだいぶ慣れてくれたこと

が、私たちにとってはすごく嬉しい出来事にもなりました♪

マイペースでおっとりな麦さんですが、たまにスイッチが

入ると「ガウガウ!!」となることもしばしば・・・(汗)

よく遊んでもらってるお友達のパグ男サン&パグ子サンや

コロまる一家のBUZZさん&WODDYさんも

み~んなこの麦の「洗礼」を受けてる被害者なのです。。。

でもいっぱい遊んでもらってるうちに仲良くできるように

なりました(*´ー`) これはほんとに嬉しいことです♪♪♪

玄米は麦と違って懐っこい性格なので安心なのですが

ひどいストーカー癖がちょっと気になるかな・・・(^^;)

Photo_2

とにかく!!今年もまたブログを通して新しいお友達もでき

いっぱいいっぱい遊んだ1年でした★ホント楽しかったです★

あ、それと今年最後に一番嬉しかったコト(≧∇≦)σ

大好きなコブクロのライヴチケットが先行で当選したこと!!

そして、そのコブクロが『蕾』でレコード大賞受賞したこと!!

もぅ嬉しくて感動して唄ってる姿を見て涙が出てきました(泣)

ということで・・・・・・・・・

来年の4月にはコブクロのライヴ&中部パグオフ会があり~の

5月にはパグのお祭り『全国パグミーティング』があり~の

またまたイベント盛りだくさんの1年になりそうな予感ッす♪

Img_4484_edited

それでは最後に麦兄ちゃんと玄米から皆様にご挨拶(^-^)

Photo_3

2007年の『麦と玄米のぽかぽか日和』

これにて終了~ ヾ( ̄∇ ̄)ノ

こんなブログですが、いつも覗きに来てくれたみなさま

ほんとにどうもありがとうございました★

また来年も麦・玄米共々、むぎっこ家をヨロシクお願いします★

お体に気をつけて楽しいお正月をお迎え下さいませ~!!

*****************

ワタクシ、むぎっこは1月1日から4か5日まで実家の尼崎へ

帰省してきまーす♪その間ブログ更新できたらするかも!?

なので、お暇な時にでもまた覗きにきてくれると嬉しいです♪

Photo ←また来年もポチポチクリック
           よろしくお願いします(^-^)/
           みなさまよいお年を~~♪♪♪

2007年12月29日 (土)

麦の弟のモカちんです★

Img_4307

みなさんのお家にももうコレ↑ありますか~??(^-^)

私も少し前に手に入れました★★★

まだあんまり読んでないのでこれからじっくりと読む予定・・・。

ところで右側の『Wan』の表紙の黒パグちゃん、かわえぇ!!

ぐふっ(人 ̄ω ̄) しかも麦兄ちゃんに似てるのだ~♪

Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_7
Photo_8

うはは~そうなんです、そうなんです!!

麦の実弟、いっこさん家のモカちんが表紙を飾りました★

すご~い(ノ≧∀≦)ノ キャー♪

中には妹のコロンちゃんとの2ショット写真も♪

なんか鼻高々なワタクシと兄ちゃんの麦でございます(笑)

「このパグちゃん、麦の弟なんですよ~!!」って

みんなに自慢したいですっ( ̄∇ ̄)ノ

麦も同じポーズで写真を撮ることに今挑戦中なのです♪

それにしてもモカちんほんまに可愛いなぁ~(人´ω`)

このまん丸なお目目とオデコの富士額が親族の証♪

なぁ~♪麦さん(^-^)

Photo

さてさて、今年もあと3日になりましたね★

ブログの更新もあと1回くらいになるかな~って感じです。。。

なのでご挨拶はまたその時改めて(*´ー`*)ノ

Photo ←今日もポチッと1回クリックを~
           よろしくお願いします★★★
           いつも1ポチありがとうございます!!

2007年12月28日 (金)

犬まんと霜降りとハッピーラガー♪

実はクリスマスの日に麦と玄米にサンタさんから

可愛いプレゼントが届いてたんでーっす♪♪♪

Photo

何かというと・・・・・・・・・・・・

はい、こちら、どん!!( ̄∇ ̄)ノ

Img_4419

おてんばしじみのおちゃめな日々

みい姉さん&ちい姉さんから『犬まん』

プレゼントです★★★なんじゃこりゃ~!!かわえぇ~!!

メッセージカードのしじみちゃんも最高です(人´ω`)

この『犬まん』、可愛すぎてもったいなくて・・・

まだわが家の冷凍庫の中で大事に待機しております(笑)

でも、そろそろ出してあげないと麦・玄米も怒るかな!?

大事に食べさせていただきますね~!!

どうもありがとうございました♪♪♪

私たちからのクリスマスプレゼントはというと・・・

Photo_2

まずはコレ↑↑↑『霜降り』って文字に魅かれました★

あ、でもよ~~~く見ると『霜降り』なんです・・・(笑)

それと『ハッピーラガー』、という飲み物~(^-^)

Img_4424

ふたりともめっちゃ食いつきがいいんです★

Img_4436_edited

チョットわかりにくいけど、横から見ると霜降りに見えます!

Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_7
Photo_8
Photo_9

麦もピタッとね( ̄∇ ̄)σ

Photo_10
Photo_11
Photo_12
Img_4449

美味しかったようでバクバク食べてくれました(*´∀`)v

今年も楽しいおいしいクリスマスでした♪

Photo ←今日もぽちっと押してもらえると
           嬉しいです♪ヨロシクです♪
           いつも1ポチありがとう(≧∇≦)

2007年12月26日 (水)

本日の変顔大賞決定★

先週の22日の土曜日もお友達とワラワラしてきました♪

メンバーは・・・・・・・・・

パグ男さんとパグ子さん家のパグ斗くん。。。

(かりんちゃんはヒートのためお留守番でした)

よっし~さん家のフルーツ4姉妹の

チェリー&スイカ&イチゴ&アップルちゃん。。。

柚音さん家のボン太くん。。。

そしてわが家の玄米。。。以上、8パグズが集まりました!

Img_4014_edited

天気がイマイチだったけど、なんとか雨は降らずに

外で少し遊ぶことができてみんなも楽しそうでした(*´∀`)

Photo_2
Img_4033_edited Img_4037
Img_4030

お昼の12時からはまたまたワンズカフェさんへ~♪

Img_4050

麦と玄米の洋服が変わってるのに気づきましたか??

実は2人が着てるのは、パグ斗くんとかりんちゃんが

もう着れなくなってしまったのでよかったらどーぞ♪って

みんなに持ってきてくれたんです~(^-^)

6着ほどあった中からサイズが合ったコレを頂きました★

どうもありがとうございま~す(*´ω`)

Img_4040
Img_4097
Img_4140_edited
Img_4067_edited

料理もうまうまなんですよ~(≧∇≦)σ 私はタコライス♪

Img_4046
Img_4059
Img_4112
Img_4138
Img_4143_edited
Img_4107
Photo_9
Photo_10
Photo_11
Img_4060

この日は麦の可愛い表情がいっぱい撮れました(人´ω`)

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_12

パチパチパチパチ~~~~!!

最高やね、麦さん( ̄∇ ̄)b

Img_4150
Img_4170
Img_4162

楽しすぎて、はしゃぎすぎて、即爆睡。。。

可愛すぎる2人の寝顔(^-^)癒されるわ~♪

お友達と遊ぶのってやっぱりスゴイ楽しいねっ!!

遊んでくれたみんな、ありがとう~♪

Photo ←今日も読んでくれてアリガトウゴザイマス!!
           ついでにポチッと押してもらえたら
           嬉しいです♪よろしくですm(_ _)m

2007年12月25日 (火)

★みんなでメリークリスマス★

16(日)、神戸から帰って来た次の日も

お楽しみがあったんですよ~(*´∀`)ノ 遅遅UPですが・・・(汗)

日帰りで神戸から帰ってきたのでかなりお疲れでは

あったんですが、行ってきました♪クリスマス&忘年会オフ♪

Img_3673

この日は庄内緑地の反対側の河川敷広場で少し遊びました。

Img_3665_edited

お初の茶々丸くんです♪はじめまして~(^-^)

人もワンコもちょっと苦手な茶々丸くん・・・ガンバレ~~!!

Img_3675_edited
Img_3679

しばらく遊んでからワンズカフェへ移動しました☆

今回一緒に遊んでくれたメンバーはこちら↓↓↓

◎パグ斗くん&かりんちゃん(パグ男サンとパグ子サン家)

◎コロ助クン&まる子ちゃん&小春ちゃん&勘吉クン(コロまる家

◎茶々丸くん(てるチャン家)

◎ボーダーコリーのあややちゃん(てるチャンさんのお友達)

◎風くん&みかんちゃん(小麦ファミリー

◎麦&玄米(むぎっこ家)      以上、11パグ&1ワンコ。

Img_3721_edited

この日もパグ子さんがパグズたちに美味しいおやつを

たくさん作ってきてくれました♪人間さまも食べられる体に

優しいおやつなのです~いつもありがとうございます m(_ _)m

ではこのオヤツがどれだけ美味しいかコチラをご覧下さい♪

Img_3725
Img_3727
Img_3760
Img_3763
Img_3757

みんなかぶりつきでした。。。 o(≧∇≦)o

一足お先にお別れしたボーダーコリーのあややちゃん♪

Img_3754

みんなの前でバイバイ☆を披露して帰って行きました!

Img_3780

少しづつみんなにも慣れてきた茶々丸くんを

つかまえて抱っこしちゃいました・・・迷惑そう!?(爆)

Photo

おやつに夢中な勘吉くんと勘吉くんに夢中なパグ斗くんと麦・・・。

Img_3783
Img_3807
Img_3799
Img_3790
Img_3693

みんなめっちゃいい笑顔で楽しんでました(*´ω`*)

Photo_2

小麦ファミリーさんからお払い付きの縁起のいい

お芋さんをみんなお土産でいただきました~☆☆☆

Photo_3
Img_3818

クリスマスツリーと一緒に記念撮影( ̄∇ ̄)v

Img_3847_edited

玄米もようやく疲れてきたのか?かわいい内股でオスワリ(笑)

玄米はよく内股になります(^-^)σ

いっぱい遊んでみんなもオネムになってきたところで解散☆

Img_3902_edited

今回むぎっこ家がプレゼント交換でGETしたものです(人´ω`)

どうもありがとうございました♪♪♪

Img_4257_edited
Img_4266_edited

はい・・・今日買ってくるから~ちょっと待ってくださいな(^^;)

みんなで美味しいケーキ食べような♪

Photo ←おいしいケーキが食べれますように。。。
         ポチッと1回、クリックお願いします☆
         Happy
Merry Christmas (*´∇`)ノ

2007年12月22日 (土)

ルミナリエでカートでびゅー!?

Eteさん家で散々遊び倒し、7パグちゃんたちとも

お別れをして次に向かったのはルミナリエ★★★

予定してた時間より遅くなってしまったので

急いで会場へ向かったのですが、ここで最大のピ~ンチ!!

駐車場が空いてねえ~(><)

しばらく空いてる駐車場を探しながらグルグルまわって

ちょっと離れた場所に空いてるところを見つけたので停めて

小走りで会場に向かいました・・・(^^;)急がないと見れない~

麦と玄米は歩かせないと暴れまくるので近くまでは歩きで。。。

そしてここでついに、ついにーーーーーー!!

カート登場( ̄∇ ̄)ノ シャキーン

夜の散歩の時に少し慣れさせるために乗る練習を

したんですけど、やっぱりビックリしたのか2人ともカリカリ・・・

出せ出せ~!!玄米はキャンキャンなくし・・・(; ̄ω ̄)

こんな状態のままで本番当日がやってきてしまったのです(汗)

でもまぁ、そんなこたぁ~言ってられません!!

オヤツで釣ってなんとか二人を乗せて、カバーを閉めて

ガラガラ、ゴロゴロと歩き出したのはいいですが。。。

「キャンキャン!キャンキャン!・・・」

やっぱり玄米が泣き出した~(><)まわりの通行人も

ん!?犬??みたいな顔してこっちを振り返るし~~~~

Photo_17

しばらくしたらようやくなんとか落ち着いてくれました★

Photo_18
Img_3604

イルミネーションが見えるところまでは少し歩かされるのです。

消灯時刻まであと数十分(^^;)

見れずに終わったら最悪やな~と言いながら急ぐ急ぐ・・・。

Img_3612

なんとか間に合いました~( ̄∀ ̄)b

Img_3622
Img_3623
Img_3627

きれいな~♪と言いながら少しづつ前に進んでいくと・・・

Img_3629

チーーーーーーーーン・・・消灯・・・。

周りからも「え~!きゃ~!」なんて言葉が飛び交いました~

やっと入り口までたどり着いたか着かないかくらいのところで

消灯時刻の22時きっかりに消えたぜい・・・(; ̄m ̄)

まだ最後までたどり着けてない人もたくさんいるから

ちょっとくらい延長してくれてもいいのに!なんて思いながら

Img_3630

消灯するところってそういえば見たことないなぁ~と

しみじみしてしまいました。。。

最後の広場のイルミネーションは間近で見れなかったけど

高速からちょっとだけ見えたから、まぁいっか~(^-^)

気を取り直して南京町へ行って来ました♪

Img_3650
Photo_19

カートのカバーを開けると暴れて飛び出しそうだったので

ちょっとかわいそうだったけど開けずじまい・・・(^^;)ゴメンネ

Img_3653
Photo_20

南京町に行ったら必ず行くお店♪

ここの「ちんじゅないちゃ」が美味しいんです~(*´∇`)

でも時間が遅かったので閉店してました・・・残念!!

Photo_21
Img_3658

美味しい餃子、シュウマイ、豚まん、からあげを食べて

次に向かったのは神戸に来たらぜったいはずせないカフェ♪

CAFE buffo、ワンコOKなんです(^-^)

でもでも~ここもなぜか閉店してたんです・・・あぁ~・・・。

時間遅かったのかな・・・??

また今度ゆっくり神戸にプチ旅行しにくるぞ!と

心に決めて神戸をあとにして帰ってきました p( ̄ω ̄)q

しばらく歩いてると、麦・玄米は眠くなったのか?観念したのか?

仲良く2人でカートの中でくっついて寝ておりました♪

今回のカートデビューは50点くらいかな~。。。

今度はカバーを開けても大人しく乗れるようになるといいな~。

いっぱい練習せなあかんな★覚悟しとくんやで~( ̄ー ̄)ニヤ

Photo_2 まだまだ練習が必要なふたりに
         ガンバレ!!の応援を込めて
         ポチッとよろしくお願いします♪

2007年12月21日 (金)

わらわら度、120%ですよ!!

前回のつづきです(^-^)/

写真満載でお送りします★お付合いくださいまし~★

Img_3411
Img_3414 Photo
Img_3418
Img_3421
Photo_2
Img_3451
Photo_3

上から下から・・・何やってんだウチの二人は(; ̄∇ ̄)

Photo_5
Img_3510
Photo_6
Photo_7
Img_3534
Photo_8

↑ ぷぅちゃん、ぴぃちゃん、仲良し夫婦(*´ω`*)

Img_3558_2
Photo_9
Photo_10
Photo_11
Photo_12

美味しいおやつ、たくさんありがとうございました♪

Photo_13
Photo_14
Photo_16

ほんと楽しすぎて長い時間お邪魔してしまいました(^^;)

ぷぅちゃんぴぃちゃんジュニアくんよもぎちゃん

ちびくんスキップくん。。。

めっちゃ素敵なパグ一家でした♪♪♪

そして、Eteさんパパさん。。。

初めてお会いしたけど、全然そんな気がしないくらい

気さくでとっても感じの良いご夫婦でした♪♪♪

ブログを通してこんなステキな出会いができて感動です(≧∇≦)

どうもありがとうございました!!

神戸に遊びに行く時はぜひまたお邪魔させてくださーっい(笑)

またお会いできる日を楽しみにしております★

Img_3896

↑ お土産も頂いちゃいました♪ありがとうございました♪

Photo ←最後まで見てくれてありがとうです(^-^)
           ついでにコチラもポチッと1回
           押して帰ってもらえると嬉しいです★

2007年12月20日 (木)

七パグちゃんと初対面の巻~★

今回、神戸でルミナリエを見るという目的の他にもうひと~つ!

お楽しみがあったんです・・・(人´∇`)ワクワク♪

ブログを通じて知り合った神戸在住のパグ友さん。。。

いつも かたわらに 七パグEteさんのお家に

お邪魔してしてきたんです★★★

「せっかく近くまで来るから、よかったら寄ってって下さい♪」

な~んて嬉しいお言葉をかけていただいたんです(ノ≧∇≦)ノ

Img_3364_edited

七パグちゃんたちが元気にお出迎えしてくれました!!

7匹もいるから迫力満点★でも見分けがつかない~(汗)

みんな懐っこくて、近寄ってきてはベロンベロンしてくれて

めちゃくちゃ可愛いーーーーーーーーo(≧ω≦)o

Img_3365
Img_3366_edited
Img_3368_edited

みんな元気すぎて写真がブレブレ~(^^;)

Photo
Photo_2
Photo_3

玄米は最初、七パグちゃんたちの熱烈歓迎にタジタジ(笑)

顔がおかしいし~( ̄ω ̄)σ プププ

Photo_4

玄米がウ~ン、ウ~ンってしてるところをガン見されました。。。

Photo_5

そして、珍しい物でも見つけたかのように集まってきた(笑)

Photo_6

パパさんが忘年会でお出掛けするとのことで

みんな総出でお見送り~♪もちろん麦もね~(^-^)/

Img_3395_edited
Img_3396_edited
Photo_7
Photo_8
Img_3408

玄米、けっこう気に入られて?ました(*´ω`)

暗くなってきたので室内へ場所移動です・・・♪

Img_3409_edited_2

小鉄くん、ひとり入室拒否・・・(笑)

Img_3404_2
Photo_9

Photo_10
Img_3420

写真がすご~く多いので、今回はこのへんで。。。

次回につづきます。。。m(_ _)m

Photo ←今日もポチッと押して帰って下さいませ♪
           よろしくおねがいします(^-^)
           いつも1ポチありがとうございます!!

2007年12月19日 (水)

神戸へお出掛け♪まずはランで♪

では今日は先週末のお出掛けのお話です(^-^)/

前々回の日記にも書きましたが、15(土)に神戸へ

ルミナリエを観に行ってきました~♪♪♪

今回のお出掛けはこのルミナリエの他にも楽しみ

あったんです(人 ̄ω ̄)それもボチボチUPしていきますね♪

Photo

神戸にルミナリエとお友達に会いに行くねんで~(^-^)

Photo_2

まんじゅーさんに作っていただいた

『カスタマイズのお洋服』で、はりきってお出掛けですよっ★

Img_3210
Img_3225

左が麦ので右が玄米のです(*´∇`)ノ めっちゃ可愛いでしょ♪

決まった生地の中から好きなのを選んで

柄の組み合わせも自分で決める『カスタマイズのお洋服』。

色といい~柄といい~もう最高に私好みの1着です(^-^)v

実際に出来上がったのを見ると想像以上に可愛い・・・!!

まんじゅーさん、いつもありがとうです★

Img_3340_2

まず名神高速の菩提寺PAのドッグランでひとっ走り~!

Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_7
Photo_8

玄米は大きいお耳をピンピン立てながら走りま~す!

Img_3324_edited

麦も小さいお耳を立てながら一生懸命走りま~す(^-^)

Img_3319

麦もめっちゃ楽しそうやからこっちも嬉しくなっちゃいます♪

Img_3329
Img_3338_edited
Img_3350_edited
Img_3354_edited_2
Img_3351_edited
Img_3352_edited
Img_3353_edited
Img_3356_edited

ドッグランも満喫できたので、さぁ!出発~!!

Img_3358
Img_3360

高速の料金所のおっちゃんがサンタさんになってた★

ということで、記念に1枚( ̄∇ ̄)b ご苦労様で~す。

さてさて、高速を下りて次は・・・・・・・・・

神戸在住のパグ友さんのお宅訪問ですっっっ!!

初めて会うのでか~な~り、緊張です o(≧∀≦)o

その様子はまた次のお話で。。。♪

Photo ←次回もよければ覗きに来てね★
           ついでにコチラもポチッと押して
           帰ってもらえると嬉しいです(^-^)

2007年12月18日 (火)

週末お出掛けレポの前に。。。

週末のお出掛けレポの前に今回はこのお話です★★★

紹介するのがだ~~~~いぶ遅くなってしまったのですが(汗)

さんごりさんチの珊瑚ちゃん&昆布ちゃん

と名刺交換をさせていただいてたんでーっす(*´∇`)v

ほんとずいぶん前に頂いてたんですけど、私が「新しい名刺」を

作るのでそれが出来たら「前の名刺」と一緒に送ります♪・・・・・

なぁ~んて言っといて早数ヶ月・・・(; ̄m ̄)スミマセン

先日ようやくお届けすることができ、さんごりさんのブログで

麦と玄米の名刺も紹介していただいたので

私もやっと胸を張って(笑)紹介することがでしました(^^;)アハハ

Img_1599_edited

麦と玄米、2人がケンカしないようにと

ふたりに同じオモチャ&おやつを送って下さいました♪

名刺もとっても可愛いのだぁ~~~(人´ω`)

Img_1567
Img_1575_edited

麦も玄米も興味津々で「早く開けろ~!」と言わんばかりに

クンクンカリカリと頂いたプレゼントと格闘してました★

おもちゃはクリスマス辺りに与えてあげようと思ってます(^-^)

オヤツは・・・・・・もちろんもう全部彼らの胃の中ですよっ♪

ほんと美味しそうに食べてました!!

さんごりさん、珊瑚ちゃん、昆布ちゃん

どうもありがとうね~(*´∇`*)

Photo ←読んだついでにポチッと1回。。。
           今日も押して帰って下さいませ♪
           いつも1ポチありがとうm(_ _)m

2007年12月14日 (金)

ついにわが家も○○族♪うは♪

最近わが家はいろいろ買い物をしました。。。

一つは『ホットプレート』でしょ~、そしてもう一つは~

『プリンター』やっとこさ買いましたっ( ̄∇ ̄)v

これでもう自分で名刺が作れるぞぉーーーーーーー★★★

それと最後にもう一つ。。。

ジャーーーーーン!!!

Photo

ハイ、さてコレはいったい何でしょ~~~か!( ̄∇ ̄)ノ

これは麦&玄米用に買ったんですよっ、お二人さん♪

正解はコレでーっす↓↓↓

Photo_3

ピッコロカーネ 両対面型ペットカート★

買っちゃいました!買っちゃいましたよ~ (人 ̄ω ̄)ウフッ

カートは前々から欲しいなって私はずーっと思ってたんです。

これがあれば麦と玄米とのお出掛けの幅も広がるしね♪

Img_3281_edited

両対面型なのでこうやって持ち手が移動できるんです♪

なんかベビーカーみたいで可愛い(^-^)σ

ではではさっそく試乗会へうつりますよ~★

まずは麦からね・・・。

Photo_4

お次は玄米・・・。

Photo_5

2人ともけっこう大人しく乗ってくれてるやん(^-^)

でもこれは家の中やからやんな・・・!?

じゃあ次は2人一緒に乗ってみよう~♪

Photo_6

ちょっと2人とも!顔がかたいで(笑)緊張してんのか??

Img_3257
Img_3258
Img_3261
Img_3265_edited

嬉しくていっぱい写真撮ってしまいました(笑)

これでついにわが家もカート族の仲間入りです(人´ω`)

あ、そうそう、どうして今回思い切ってペットカートの購入を

決めたかというとですね・・・(^-^)

15(土)に神戸へルミナリエを見に行くからなのです♪

今年は麦と玄米も一緒に綺麗なイルミネーション見るぞ!!

Img_3274

そんなことはお構いナシ!?な2人です・・・ねっ(^^;)

あ~週末が楽しみでしかたないむぎっこなのです♪♪♪

でも、2人のカートデビュー果たしてどうなることやら・・・

どーぞお楽しみに~~~(*´∇`)ノ

Photo ←よければついでにコチラもポチッと
           押して帰って下さいませ★
           いつも1ポチありがとうですm(_ _)m

2007年12月13日 (木)

いつもと違う展開にドキっ★

前回のつづき。。。

Img_3089_edited

何回か会った事のあるブルドッグの金ちゃんに会えた!!

人好きの金ちゃんはいろんな人のところに挨拶しに行って

カワイイ~!って言われながらいっぱいナデナデされてました♪

もちろん私もここぞとばかりに撫でまくらせて頂きました(笑)

Img_3073_edited

麦も鼻ペチャさんが大好きなので嬉しそうに近づいてました♪

こうやって見ると金ちゃんほんといい体格( ̄∇ ̄)カッコイイ

Img_3074_edited

なんか麦が小さく見える~(^-^)

Photo

この日の玄米は、これでもかーーー!!っていうくらい

大きいワンコに吠えまくり・・・(; ̄ω ̄)ビビリ玄米なんです~。

慣れてきたと思ってたのに久々のどんぐりで

思い出したのかなぁ。。。う~んどうしたらなおるのかな??

あまりにも吠えまくるのでしばらく場外退去です(><)

Img_3098_edited
Img_3103

↑こちらのカワイ子ちゃんたちは・・・

ポンゴちゃん(上)ヨーヨーちゃん(下)

2人ともカメラ目線ばっちりでめちゃくちゃ可愛い(人´∇`)

麦もさっそくポンゴちゃんにご挨拶~★

Photo_2
Photo_3
Photo_4

・・・おっ!?・・・うん、なんかいつもと違うぞ・・・。

Photo_5
Photo_6

いつもと何が違うかって??それはですね・・・

麦ってこんなに可愛いのに(笑)他のワンコにあんまり好かれない

んですよ~。こうやって必死にアピールしても

いつも一方通行(T_T) でもこの日はちょっと違いました!!

ポンゴちゃん、麦に興味を持ってくれたのか?ずーっとこうして

くんくんしてくれてたんです♪これにはほんとビックリでした♪

まぁでも、このあと何か展開があったわけではありませんが

とにかく麦がアピールした子に嫌がられなかったという事が

わたしはと~~~っても嬉しかったのです、ハイ・・・(人´∀`)

Img_3115_edited

その様子を場外から怪しげに見ていた人がひとり・・・(爆)

この日はどんぐりを思いっきり満喫できたのでそろそろ退散★

Img_3118_edited

じゃぁ~そろそろあそこにお茶しに行くぞ~(*´∇`)ノ

というわけで、次に向かった先はワンズカフェさん。。。

その様子はまた次回のお話。。。♪

Photo ←今日も読んだついでに1回ポチッと
           押してもらえると嬉しいです♪
           今日も1ポチありがとう(人´ω`)

2007年12月12日 (水)

寒さなんて関係ない兄弟です★

今日はまずみなさんにお礼を言わせて下さ~い!!

前回、私が数日前に誕生日を迎えたという記事を書いたら

思いがけずたくさんの方から『おめでとう』という嬉しいコメントを

頂きました♪正直こんなにコメントを頂けるなんて思って

いなかったので、ホントに嬉しかったですぅ~~o(≧ω≦)o

コメントをくれたみなさん、どうもありがとございました♪♪♪

*****************

8(日)は久しぶりにどんぐりとその後に近所の

ドッグカフェワンズカフェへ行ってきました(*´ω`)ノ

その様子はまたのちほど~~~★

ということで、まずは休日恒例(ってほどでもないけど・・・)の

ロングお散歩コースへ行ってきましたっ(^-^)

Img_2982_edited
Img_2983
Img_2984
Img_2986_edited

玄米は広い場所に行ってノーリードにしてもらえると

ほんと元気いっぱいに走り回ります・・・( ̄∇ ̄)σ

お耳もピンピン立ててめちゃ可愛いです♪

Img_2988
Img_2992

水を飲んでる時の顔ってなんか可愛くて好きですぅ~(*´∇`)

実はこの日ココの広場に着いてスグぐらいに

ワタクシ恥ずかしながらお腹の調子がキュルキュルキュル~~

っと悪くなってしまい、近くの公園のトイレへ駆け込みに

行ってしまいました(^^;)前日にいい物食べ過ぎたのかも(笑)

Photo

Photo_3

私がトイレに行ってる間、心配そうに待っててくれたそうです(^^;)

Img_2998
Img_3000
Img_3005

しばらくここで遊んで、午後からはどんぐりへ。。。

Img_3016

どんぐり広場に行くのってほんと久しぶり~!!

今日はお友達に会えるかなぁ??っと思ったら・・・(^-^)

Photo_4

入ってすぐのところに早速パグちゃん発見★

パディちゃん(母)とルカくん(息子)は親子だそうです(*´∇`)

2人とも懐っこくてめちゃめちゃ可愛いパグでした!!

Img_3028
Img_3037_2

しばらく遊んでると、ぶんぶんさんがやって来ました~★

Img_3060
Img_3066

↑小次郎クン(上)&風太クン(下)

ぱぐきちオフ』以来の再会やね~(^-^)/

Img_3054
Img_3081

風太くんは地面をニオって~~~ニオって~~~

Img_3082

ニオイまくってました・・・(笑)なんのニオイがしてたんやろ??

Img_3031

麦は大きいワンちゃんのお尻に顔をうずめるのが好き(笑)

Img_3048_edited
Img_3046_edited

そして気に入った子にはスキスキ攻撃も忘れません♪

この日は他にも楽しい出来事があったんです(^-^)

その様子はまた次回につづく~~♪

Photo ←よければ今日もこちらのバナーを
           1回ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
           いつもありがとうございますm(_ _)m

2007年12月11日 (火)

焼肉とケーキの1日♪

ワタクシ事ですが・・・12月7日は私の31歳の誕生日でした★

うわっっ!!年書いてもうた~(; ̄∇ ̄)まっいいか・・・。

ということで、週末はおウチで焼肉パーティー!!

Img_2968
Img_2974

ホットプレートってやっぱいい!!

実は今までわが家にはホットプレートがなかったんです(^^;)

でもこれでもう焼肉お好み焼きたこ焼きだって

これでできるぞぉーーーー( ̄∇ ̄)v

そしてこの日はちょっと贅沢に・・・・・・・・・

Photo

いつもなら見てるだけ~の少しお高いお肉をふんぱつ!!(笑)

Photo_2

いいお肉は焼き方もレアでいいんですよね~♪

Photo_3

さすが★ってくらいの美味しさ(≧∇≦)σ やわらか~!!

ペロリとたいらげてしまいました♪♪♪

そして、食後はやっぱりコレっしょ~~~~~~(人´ω`)

Photo_4

家の近くのケーキ屋さん、レニエのケーキ・・・♪

Img_3187

りんごのタルト・シブースト。。。

シブースト大好きなんです(*´∇`)v

Img_3188

黒いヤツ(玄米)が狙ってましたが。。。

おいしくいただきました~(^-^)

ケーキ食べるのも久しぶりだったのでホント美味しかったっ♪

Photo ←読んだついでに1回ポチッと押して
           帰ってくれるとうれしいです♪
           いつも1ポチありがとうm(_ _)m

2007年12月 9日 (日)

離れられない関係・・・!?

Img_2940
Photo
Photo_2
Photo_3

きれ~にくっつきました・・・( ̄∇ ̄)σ 可愛い♪

Photo ←この離れられない兄弟?に・・・
           愛の1クリック、お願いします☆
           いつもポチッとありがとう~(人´ω`)

2007年12月 7日 (金)

小幡緑地公園へお出掛け編☆

先週の日曜日、麦と玄米と麦パパと久しぶりに4人で

お出掛けして来ました( ̄∇ ̄)ノ どこへ行ってきたかというと

名古屋市守山区にある小幡緑地公園という公園です★

この公園は、本園・西園・東園の3つに分かれてるみたい

なんですがそんな事は知りませんでした・・・(^^;)アハハ

私たちが行ったのは一番小さい西園だったようです~。

地図で見ると本園はかなり大きそうな感じなので

今度は本園のほうへ行ってみたいな~って思いました♪

Img_2813
Img_2821
Img_2823

まだまだ紅葉がきれいでちょっと感動~(人´ω`*)

今年は特にキレイな気がします♪♪♪

Img_2829
Img_2831
Img_2827_2

この日は可愛いワンコにも会いましたよっ(*´∇`)v

Photo
Img_2853
Photo_2

このポメラニアちゃんはかなり逃げ腰でした(笑)

麦と玄米はいつも突進していくからよく怖がられます(^^;)

そして、そして~~~~!!

Photo_4

少し離れたところにパグちゃん発見!!

でもこの日は声をかけずに眺めてるだけで終わってしまった~。

近づいて行って触りたかったなぁ・・・(; ̄m ̄)

Img_2848

あ、そうそう、この公園にもありました!!足ツボのアレが!

今回も心配そうに?麦パパをじーーーーーっと見てました(笑)

あと・・・・・・こんなのことや・・・↓

Photo_5
Img_2841_edited

こんなこともしてきました~~~( ̄∇ ̄)b

Photo_6
Img_2864
Img_2872
Photo_7

玄米とのラブラブタイム中・・・♪

麦とも♪って思ったら

Photo_8

すごい嫌がってる!?(; ̄∇ ̄ノ)ノ さ、さみしすぎる・・・。

Img_2887
Img_2890
Img_2901
Img_2908

久しぶりに楽しいお出掛けになりました(^-^)v

Photo ←読んだついでにポチッと押してくれると
           嬉しいです♪よろしくお願いします♪
           いつも1ポチありがとうm(_ _)m

2007年12月 6日 (木)

パグってやっぱり可愛えの♪

前回からの『ぱぐきちオフ』のつづきです(*´ー`)ノ

Img_2661_edited

永遠くんはぐりちゃんにラブラブ♪

その後ろでは玄米がどんくんにラブラブ♪

・・・ってふたりともアカンで~!!兄弟同士と♂同士やで!!

玄米はこの前の中部オフ以来どんくんに夢中なんです・・・

(; ̄∇ ̄)なんでやろ・・・??よくわからん(汗)

いつものようにエロエロ兄弟と化した2人の運命はというと・・・

Img_2716_edited

もちろん説教部屋へ隔離ですよっ( ̄ω ̄)σ

永遠くんはちゃんと頭を使って脱出法を見つけることが

できたんですが、玄米はちょっぴりおバカちゃんなのか?

ビビリなのか?なかなか脱出できず・・・(笑)

Photo_6

ここまで頭を出したんやったらそのまま出てこれると

みなさんも思いません??(笑)私は見てなかったんですが

そのままうしろにあとずさりしていったそうです(^^;)

そんな弟・玄米を心配してか麦兄ちゃんが様子を見に・・・♪

Photo_7
Photo_8

ちょっと微笑ましい光景です(^-^)

Img_2748_edited_2

とっても仲良しなチョコちゃん一家♪自然と寄り添ってました♪

Img_2683
Img_2630_edited
Img_2760_edited
Photo_9
Photo_10
Img_2754_edited
Img_2755_edited
Img_2758_edited
Img_2757_edited
Img_2759_edited

長介くんと小次郎くんは仲良く遊んでました(^-^)

オフ会が終わってしばらく遊んでたら、隣のランに

麦の大好きなお友達アルくんを発見!!

今回は遊べなかったけどまた遊んでくださーーーーい♪

帰り際、中のカフェでまたまた会えた!って思ったら

Photo_12

めちゃめちゃ吠えられたね~(^^;)あはは・・・♪

また遊んでねっ、アルくん♪

Img_2959_edited

↑今回のオフ会でGETした景品などなどです(^-^)v

1_2

最後に集合写真でお別れで~す★楽しい1日でした★

みなさま、お疲れ様でした(*´∇`)

また一緒にあそんでくださいね~!!ヨロシクです m(_ _)m

Photo_2 ←今日も読んだついでに1回ポチっと
           押して帰って下さい☆
           1ポチどうもありがとうございます!!

2007年12月 5日 (水)

ぱぐきちオフの始まり~♪

今回のオフ会はゲーム大会ビンゴゲームなども

あったのですが、ほとんどは自由時間のようなゆる~い感じの

オフ会だったので参加者のみなさんともいろいろ

お話をすることができました(*´∇`)ノ

やっぱりこのくらいの人数だとゆっくり会話もできて

いいなぁ~て思いました♪♪♪

Img_2714_edited

場所はディニーズガーデンの貸切フィールド★★★

Img_2625_edited

ゲームの景品や参加賞も盛りだくさんでした(*´ω`*)

Img_2660_edited
Img_2665_edited
Img_2673_edited
Img_2675_edited
Img_2676_edited
Img_2697_edited
Img_2723
Img_2640
Img_2647
Photo

この日はあずこじファミリーのうち4匹が参加♪

まずは子供達だけで記念撮影~( ̄∇ ̄)ノ

並ぶとやっぱりみんなそっくりで可愛いーーーーー!!

Img_2651_edited

↑つづいて父・小次郎くんと次女・ぐりちゃんの2ショット♪

あんまり気づかなかったけど、この2人も激似です(≧∇≦)σ

Photo_2
Photo_4

↑お次は父・小次郎くんと次男・玄米の2ショット♪

おでこのツルツルさ加減が似ててかわいいなぁ~(笑)

そして、次は男の子チームで撮ろうと思ったら・・・

Photo_5

なぜかが一番いい場所に入ってきました!!

決めポーズ?のようにお口もムニッってなってるし~(笑)

Img_2734_edited

気を取り直して~ハイ、ポーズ★★★

いろいろ写真を見てると玄米の他の子と違うところを

発見しました!どこかというと・・・です( ̄∇ ̄)ノ

玄米はけっこうな確率で耳が後ろにさがるんです♪

嬉しい時や楽しい時はもちろん、ビビってる時なども・・・。

いろんな気持ちを耳で表現してるんかな~(笑)

ちなみに麦も同じなんですよ~♪似てきたのかな!?

私はこの耳が後ろにさがってる顔が可愛くて好きなんです♪

今回はとりあえずここまで~★次回につづく。。。

Photo ←次回も見てね~ついでにコレも
           ポチっと押してもらえると嬉しいです♪
           今日も1ポチありがとうm(_ _)m

2007年12月 4日 (火)

ブログ復活じゃ~!!

みなさん、こんにちわ~!!

か~な~り久々のブログ更新ですっ(; ̄∇ ̄)オホホ

もしかしたら・・・もしかしたら・・・もうみんなに・・・

このブログの事忘れられてるんちゃうの・・・!?

という不安があったのですが、勇気を出して(笑)もう一度

更新します!! o(≧ω≦)o オッシャー

麦も玄米もバリバリ元気です☆しばらく更新してないから

体調でも悪いの?いろいろとか心配してくださったみなさん

気にかけてくれて嬉しかったです、ありがとう~~~~!!

実を言うと・・・いろいろあって5日ほど実家のほうに

プチ家出しておりました。。。(^^;)

でもやっぱり麦と玄米に会えないのが寂しくて寂しくて・・・

で、無事に?帰って来ました・・・・・・・・・・・・・・・

って別にどうでもいい話ですよね~すみません(; ̄m ̄)

え~とりあえずブログをやめたわけではありませんので

みなさんまた覗きにきて下さいね~ヨロシクですm(_ _)m

****************

もうだいぶ時間が過ぎてしまったのですが

先月の中部パグオフに続き11/23(金・祝)にも

別のパグオフ会に参加してきたんです(*´∇`)ノ

その様子を今更ですがUP、UPしていきまーっす♪

何のオフ会だったかというと・・・・・・

『ぱぐきち』というノート回覧サークルのオフ会☆

私はメンバーではないのですが、今回はメンバーじゃない人も

集めてみんなでワイワイしようということでお誘いを受けました♪

まずはいつもの参加者メンバーの紹介から~!!

Photo
Photo_2

↑今回のオフ会の幹事さん、ちろさん家の

チョコちゃんファミリーで~す(^-^)/

チトセくん&チロルちゃんはチョコちゃんの子供です♪

Img_2680_edited
Img_2688_edited
Img_2707

↑よっし~さん家のフルーツ姉妹♪

チェリーちゃん、スイカちゃん、イチゴちゃん

元気いっぱいのアップルちゃんです(^-^)/

Img_2713_edited
Photo_3

↑どんぐりママさん家のどんくんぐりちゃん(^-^)/

Img_2643_edited

ぶんぶん&りんさん家小次郎&風太くん

Img_2709_edited

↑柚音さん家のボンちゃん♪笑ってます(^-^)

Img_2691_edited

もみハハさん家もみぢくん(^-^)/お利口さんです♪

Img_2725_edited

↑お初のあずきくん☆女の子だと思ってました(汗)

Img_2639

↑こちらもお初のそらくん☆まんじゅーさんのお洋服デス☆

Img_2699_edited
Img_2741

長介一家さん家長介クン&文太クン。

Photo_4
Photo_5
Photo_6

なべっち&有加さん家金ちゃん、武蔵くん、

小次郎父ちゃん、永遠兄ちゃん(^-^)/

Photo_7
Img_2718

↑そして、わが家の麦&玄米です(^-^)/

外ではほとんどオヤツを食べない麦がなべっちさんにオヤツの

おねだりをしてました♪(写真はなべっちさん家提供です)

以上、22パグ+1フレブルが参加しました☆☆☆

中部オフの時と違ってこの日はすごくいい天気で

あったかくてオフ会日和の1日になりました( ̄∇ ̄)v

今回はとりあえずここまで♪ボチボチUPしていきますので

よければまた次回も覗いてくださいね~!!

Photo ←しばらく休んでたらランキング激落ち中・・・
           またこれからも、1日1回ポチッとクリック
           応援よろしくお願いしますm(_ _)m

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

画像掲示板です

フォト

何歳になったかな♪

リンクバナー

  • Photo


-天気予報コム-

麦の兄弟&親戚さん

玄米の兄弟&親戚さん

麦と玄米のお友達