ランキング

  •  ★参加してます★      毎日1ポチしてくれると      うれしいです♪
    にほんブログ村 犬ブログ パグへ

アクセスカウンター

ただいまの時刻

365カレンダー

パグのオフ会

おすすめのサイト

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月29日 (土)

手だって立派なおもちゃです☆

玄米は若いからか?よくおもちゃで遊んでくれます♪

は新しいのものには反応がいいんですが

慣れてきたらあんまり遊んでくれません( ̄ω ̄)

3歳になった頃から急に落ち着いてしまった麦兄・・・

たまには玄米のようにキャッキャッ言いながら遊ぶ姿を

見てみたいものです(人´∇`)麦っぽくないけどね~(笑)

それに比べて玄米はというと・・・

なんに対しても反応よすぎ~なんですよ~☆

そのなかでもけっこうおもしろいのがへの反応なんです!!

玄米にとっては手も立派な遊び道具のようです(^-^)

しかも興奮し始めると、しばらくの間は大変なことに・・・(汗)

どんな感じかコチラをご覧下さーい↓↓↓

手もオモチャ♪

今回は麦パパの手がオモチャになってます♪

楽しそうに遊んでる玄米、それを机に寝そべって見ている麦

2人の温度差はかなりのものです・・・(; ̄m ̄)プッ

Img_0638

そうやね~うちらが玄米に遊ばれてるって感じやもんな(笑)

いっぱい遊んで電池が切れたらバタンと横になる・・・

とってもメリハリがあっておもしろ子です♪

Pug88_31_orange ←今日もポチっと1回、押して帰ってね♪
          いつもありがとうございますm(_ _)m

2007年9月27日 (木)

○○の秋ですよ~。

といえば・・・??

いろいろありますが麦兄ちゃんの場合は・・・

Img_0607

睡眠でしょっ・・・( ̄∀ ̄)σ

うしろにも睡眠の秋?の人がひとり寝てますね~。

Img_0605

クッションをがわりにして寝てる姿がかわえぇの~♪

どーぞ、どーぞ、た~んとお眠りなさい(*´ω`)ノ

こんなにグッスリ寝てるのに、散歩に行く気配を感じると

シャキーン☆と目を覚ますところがスゴイです・・・(汗)

麦は散歩第一!おやつ第二!(←←←たぶん)

ん~なんだかパグっぽくない一面を持ってる麦なのです。

Pug88_31_orange ←今日も1ポチよろしくお願いします♪
           いつもありがとうです(^-^)/

2007年9月26日 (水)

おやつは半分こ♪

昨日のオヤツの食べ方のつづきです(^-^)

Photo

とうとう寝てしまったのか!?と思わせて・・・

寝てないんですよ、体勢は寝てますけどね( ̄ω ̄)σ

しっかりオヤツ監視してるんです☆

そしていつものように・・・↓↓↓

Img_0663_edited

一瞬オヤツから目を離してカイカイしてる間に・・・

Photo_2
Photo_3
Photo_4

玄米に取られました~(ノ≧д≦)ノ アチャー

でもこれではの立場がないので取り返しました、私が(笑)

Photo_5

そしたらやっと食べてくれました(^-^)

が、しかし・・・

Photo_6

まだ狙ってるちっちゃい黒いのが・・・!!

Photo_7
Photo_8
Photo_9

このあと仲良く?半分づつして食べてました(*´∇`*)

Photo_11

いつものお耳ペロペロも気持ちがこもってます(笑)

こんなやり取りを見るのがとっても面白い今日この頃・・・♪

Pug88_31_orange ←こちらをポチッと1回クリック
           今日もよろしくお願いします☆
           いつもどうもありがとう
m(_ _)m

2007年9月25日 (火)

食べ方の違う2人・・・。

麦と玄米にオヤツをあげました☆

子牛のしっぽの骨に肉がついた噛みごたえのある

「牛テール」というオヤツです( ̄∇ ̄)ノ

玄米はあげるとすぐに美味しそうに食べ始めるんですが

麦はちょっと違うんです。。。このオヤツに関しては。。。

Img_0616

とりあえず横に置いて考える・・・

Img_0621

食べよっかな~

Img_0622

どうしよっかな~

麦、食べへんの~??(この時手を出すと怒られます・・・)

Photo

あ、そうですか・・・(; ̄m ̄)

Photo_2

玄米はあっという間に完食して、麦の分を狙ってます☆

Photo_3

では最後に、玄米の食べっぷりを動画でどーぞ(^-^)/

おやつガリガリ☆

もちろん、このあと麦もちゃんと食べましたよ♪

まだつづきがあるんです( ̄∇ ̄)次回につづく。。。

Pug88_31_orange ←今日も1回ポチッとお願いします♪
           いつもありがとうm(_ _)m         

2007年9月24日 (月)

落合公園で夜のお散歩☆

先週末の3連休は特にお出掛けせずに終わったので

麦と玄米はちょっと退屈だったかもしれません(^^;)

なので、夜のお散歩はいつもと少しコースを変えて

落合公園という公園へ夜の散歩に出かけました♪

この公園は車で行くとそんなに遠くないし

かなり広いので歩くといい運動になるんです( ̄∀ ̄)b

Img_0508
Img_0510
Img_0514

毎度おなじみ☆車に乗る前のふたりの光景(^-^)

Photo
Photo_2
Photo_3

公園に着くと最初に目に入ったのが噴水で~す(^-^)/

キレイだったので写真を撮ろうとカメラを構えた瞬間・・・・・・

Photo_4

・・・・・・(; ̄∇ ̄)オイオイ タイミングよすぎやし~~~~

何がキレイだったかというとこんな感じ↓↓↓

Photo_5

噴水がライトアップされてるんです☆☆☆

でもこの写真で見るより実際に見たほうがキレイです(^^;)

Img_0539
Img_0544

芝生の上にこんなん生えてました( ̄∇ ̄)ドクキノコカナ

この公園にはこんなのもあるんです↓↓↓

Img_0557

その名も「健康物語」・・・(笑)

Img_0550

足ツボみたいな感じで石の上を歩いていくというもの☆

石の大きさは何種類かあるんですけど

小さいものだとこれがけっこう痛いんです~(><)

・・・ってことは、どこか体が悪いってことか!?

Img_0551_edited
Photo_6
Photo_7
Img_0548

けっこう長い距離を歩いたので2人も満足かな??

Img_0574

玄米、どこに顔埋めて寝てんの・・・( ̄m ̄)プッ

Pug88_31_orange ←今日も1回クリックお願いします♪
           いつもありがとうございますm(_ _)m

2007年9月22日 (土)

初公開☆動く麦&玄米です!

初☆動画に挑戦してみました~( ̄∇ ̄)v

みなさんのブログを見ていて前からやってみたいなと

思ってはいたのですが、時間がかかってしまいました(^^;)

美浜HOT☆DOG

美浜Hot☆Dog(9/1)へ行った時のものです。

ちょっと画像が粗いですがそこは勘弁して下さいませ☆

あと、ちょこっと私の顔が映ってますが

そこもサラッと受け流して下さいね~m(_ _)m

Pug88_31_orange_2 ←初☆動画記念に1回ポチッと♪
           ヨロシクお願いしまーす(^-^)/
           いつもありがとうございます。

2007年9月21日 (金)

なつかしの~♪

げ~んまい!! ヾ( ̄∇ ̄)チョイチョイ

Photo
Photo 
Photo_3

うはは~懐かしのコピーロボットじゃ( ̄∀ ̄)σ ポチッ

みなさん知ってますか??パーマンに出てくるアレです!!

久しぶりにパーマンが観たくなってきたーーー。

小学生の頃、夏休みにテレビでやってたアニメが好きでした♪

あさりちゃんとか名犬ジョリィとか~~~

あ、それと・・・『あなたの知らない世界』も好きでした・・・(笑)

懐かしのアニメ、また観たいな~(^-^)

Pug88_31_orange ←今日もポツっと押して帰って下さいませ
           いつもどうもありがとうm(_ _)m

2007年9月19日 (水)

早く来い来い☆

もう9月も後半なのに昨日は暑かったです。。。

でも朝夕はだ~いぶ涼しくなってきたから

麦と玄米のお散歩もしやすくなりました(^-^)v

といってもまだまだガハガハつらそうな人がひとり。。。

Photo

夜の散歩から帰ってからの麦はこんな感じ(^^;)

こんなにガハガハになってしまうのは暑さもあるけど

お散歩大好き犬なので散歩に行く時は

いつも行く前から興奮状態になってガハガハになるという

理由もあるんです・・・(汗)麦が嬉しくて興奮するとなぜか

玄米も興奮して麦に飛び掛っていくんです(; ̄ω ̄)ナゼダ?

Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5

もう少しの辛抱やで~それまで頑張ろうな p( ̄ω ̄)q

*****************

アニマルミトン パグ Kitchen アニマルミトン パグ

販売元:株式会社ボンビアルコン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Pug88_31_orange ←早く涼しくなりますよ~に!!
           今日もポチッとお願いします☆
           いつもどうもありがとうm(_ _)m

2007年9月16日 (日)

寝てる時は関係ないのだ☆

Img_9564

麦サン、すごーく気持ちよさそうに寝てます(^-^)

Photo_6

でも、よ~く見たら・・・

Photo_7

顔、つぶれそ~(^^;)イビキもすごいし・・・。

こんな寝顔でも私には可愛いく見えるのだ( ̄∇ ̄)v

Pug88_31_orange_3 ←ポチッと1クリックお願いします☆
           いつもどうもありがとう!!

2007年9月14日 (金)

寝てるやろ・・・!?

Photo

ムフフ・・・( ̄ω ̄) 玄米眠そうやな~。

Photo_2

あ、寝た??・・・・・・・・・げ~んまい??

Photo_3

お、起きた・・・。

Photo_4

横になって寝てください、おじいちゃん・・・(; ̄ー ̄)  

Pug88_31_orange_2 ←この顔に免じてポチッとしてくれると
           玄米も喜びますのでヨロシクです☆
           いつもありがとうございます!!

2007年9月13日 (木)

新しいお洋服い~っぱい♪

少し前にお友達のまんじゅーさんの犬服ショップ

made inu jawanで前に注文していた

麦と玄米のお洋服がドド~ンとまとめて届いたんです(*´∇`)ノ

まだちゃんとUPしてなかったので

今日はそのお洋服を紹介させてもらいまーす♪♪♪

Img_9165_edited

このパイルタンクは2人のお誕生日プレゼントで

作っていただきました(^-^)v めちゃくちゃ可愛いです!!

Img_9338

つづいて2枚目・・・

Img_9148_edited

コチラは販売開始後スグに完売した大人気商品☆

「ケロケロタンク」です( ̄∇ ̄)b

Img_0199_edited

つづいて3枚目・・・

Img_9137_edited

迷彩柄ワッフルタンク~かっこいいでしょっ(≧∇≦)σ

Img_0448_edited_4
Img_0445_edited_3

つづいて4枚目・・・

Img_9147_edited

こちらは和犬タンクです☆

パグって和柄がけっこう似合うんですよね~(人´∇`)

これはまだ着用写真がありません・・・また後日UPします♪

そして最後にコチラ・・・

Img_9158_edited_2

この2枚は玄米用のお洋服です♪これも麦とお揃いです♪

シックボーダーきのこタンクです(^-^)v

Img_9652_edited

シックボーダーはまだ着用写真がないのでまた後日☆

今回、麦と玄米のお揃いのお洋服がたくさん増えたので

めっちゃ嬉しい~(*´∇`)v  やっぱお揃いって可愛いっ♪♪♪

まんじゅーさん、いつもカワイイお洋服

どうもありがとうございまーっす!!

Pug88_31_orange ←今日もポチッと押して帰って下さいませ
           いつもどうもありがとう m(_ _)m

2007年9月11日 (火)

もうニオうしかない!?

先日の日曜日、麦と玄米のフィラリアの薬を

もらいに病院へ行ってきました(^-^)/

最近ふたりの体重をはかってなかったので

ひさしぶりに体重測定も一緒にやってきました☆☆☆

麦サン・・・9.76kg (約500g増)

玄米 ・・・8.24kg (約600g増)

麦も玄米も少し増量してました!!

あ、でも2人とも別に太りすぎではありません( ̄∇ ̄)ノ

玄米が8kgを超えてたのにはちょっとビックリでした~☆

見た目はまだまだ細いのにな~筋肉がついたんかな??

そのあと久しぶりにどんぐり広場へ行くことに

したんですが、なんか雲行きが怪しい~・・・。

着いた時間もちょっと遅かったのでもうすでに薄暗いし(^^;)

Img_0448_edited
Img_0445_edited

暗いからか?麦も玄米もあんまり走り回ったりしませんでした。

・・・っていってもはいつものことか~(笑)

Photo
Photo_2

麦パパは玄米をボール遊びに誘ってみるものの

まったくもって興味ナ~シ!!な玄米・・・( ̄∀ ̄)ノ

Img_0440

もうこうなったらコレしかない・・・!!

Photo_3

もうニオうしかない・・・!!

Photo_4
Photo_5

もうそろそろ夏も終わるし、だいぶ涼しくなってきたから

最近ご無沙汰だったどんぐりにもまた行こっかな~♪

今度はもう少し早い時間にねっ( ̄∇ ̄)σ

Pug88_31_orange ←今日もポチッとお願いします(人´∀`)
            いつもありがとうございます!!

2007年9月10日 (月)

やっと流行りに乗りました☆

だいぶ流行に乗り遅れましたが

私も脳内メーカーやってみました~( ̄∇ ̄)ノ

では結果発表です☆ まずは麦兄ちゃんから~。

Photo_3

ふむふむ・・・・・・( ̄ω ̄)

やっぱり友達と遊んでるときが楽しいのかな♪

ちょこちょこいろんなものも入ってるけど・・・(笑)

では、次~玄米の結果はいかに!?

Photo_4

・・・・・・(; ̄ω ̄)ウーン やっぱりか、玄米!!

女の子、好きやもんな~・・・。羊の皮を被った狼パグ!!

ついでに私もやってみました☆

Photo_5

・・・・・・秘密、持ってますってか!?(≧ω≦)プププ

では最後に麦パパのもねっ☆

Photo_6

うわっ!これ、当たってるんちゃうの~!?

あ~休みてぇ~!って感じか( ̄∀ ̄)σ

あ、そうそう、もうひとつ♪

脳内相性メーカーというのもやってみました☆

麦と玄米の相性ははたして・・・

Photo_7

麦の「気」って何だ????わかる人いますか??

玄米が麦兄ちゃん大好きで、でも怒るとコワイし~って

思ってるっていうのは当たってるな(^-^)

『脳内メーカー』、なかなか楽しめました・・・♪

Pug88_31_orange ←よければ今日もポチッと1回・・・
           押して帰って下さい♪
           いつもありがとうございますm(_ _)m

2007年9月 7日 (金)

ブサイクでなんぼですから!!

前回からの続き。。。

ブラブラついでにお散歩がてら動物のいる公園→→→

雁宿(かりやど)公園へ行ってきました(^-^)/

この公園は愛知県半田市雁宿町にあります☆

私たちが行った日は夏休み最後の日曜日だったからか

チビッコたち、家族連れが多く遊びに来ていました~。

この公園には鳥やおサルさんなどの動物もいるんです♪

ニワトリ、キジ、チャボ、烏骨鶏・・・などなど・・・。

でも今回は写真はありません(^^;)

唯一撮ってきたのはこの動物だけです~↓↓↓

Photo

檻の中には2匹のおさるさんが・・・。

ボリボリとなんか食べてました・・・( ̄∇ ̄)

Photo_2
Photo_3

このおさるさんたちもあんまりやる気なしか!?

麦と玄米もあんまり興味なし~って感じでした~(^^;)

Img_0333
Img_0338_edited
Img_0336_edited

この日はけっこう涼しかったので麦の舌も上がってません♪

2人とも楽しいのか、いい笑顔してる~(人´∇`)

あ、そうそう~話は変わりますが、この日の前日に行ってきた

『Hot☆Dog』でのお話なんですけどね~

可愛い子犬がゲージの中に入っていたんです♪

確かに可愛かったです♪で、その子犬を見て小さい女の子が

「お母さん、この子カワイイ~♪」って・・・

で、その子のお母さんは隣にいた麦と玄米を見つけて

「ねぇねぇ、この子のほうが可愛いよ♪」

それを聞いたその女の子は・・・テンション低~い声で

「え~かわいくな~い・・・」

・・・・・・( ̄ω ̄)・・・・・・ん????

「オイ、コラーーーーーー!!ヾ(`д´)」

って、わたし心の中で叫びました(笑)

その女の子は「かわいくな~い」って言った瞬間

すかさずバシッって叩かれてましたけどね・・・(^^;)

Photo
Photo_2

キミたちの可愛さは私がちゃ~んと理解してるから大丈夫!!

これからも頑張って行こう!! オー!!(ノ≧д≦)ノ

Pug88_31_orange_2 ←このブサ可愛いさがわかる人~
           ポチッとよろしくお願いします(^-^)          

2007年9月 5日 (水)

パグカップとおしゃれカフェ♪

え~まず初めに、先日の『美浜Hot☆Dog!』でゲットした

パグカップを紹介したいと思いま~す(^-^)/

こちらです、ドーーーーーーーーーーン!!

Img_0414_edited_6

可愛いでしょ~♪フォーンのパグカップ~♪

この絵のタッチが可愛いくて、すごく気に入りました(人´∇`)

コレ実は、麦パパのお母さんが買ってくださったんです~。

ありがとうございましたm(_ _)m いつもすみません・・・♪

では、話は変わりますが。。。

日曜日の午前中はあんまり天気も良くなかったので

昼すぎくらいからブラブラとお出掛けしてきました☆

Img_0280_edited

で、発見しましたよっ!!可愛いおしゃれカフェ~!!

Img_0323_edited

愛知県知多郡武豊町にあるPain de M という

天然酵母のパンと可愛い雑貨のお店♪♪♪

中はイイ感じの狭さで私的にはとっても落ち着く空間でした。

店内にあるカフェスペースでは

お店のパンを買ってそこで食べることもできます(*´∇`)v

Img_0287_edited

わたしはさつまいもぱんと大好きなチャイを♪

パンはほんのり甘くてめちゃくちゃ美味しかったですo(≧∇≦)o

Img_0289_edited

麦パパはハーブ&チーズという美味しそうなパンと

豆乳バナナジュースを注文♪

こちらのパンもかなり美味でしたよ~( ̄∀ ̄)ノ

Img_0296_edited
Img_0294_edited

残念ながら麦と玄米は車の中でお留守番です・・・。

2人とも後部座席の上に座ってコッチをみてます(; ̄∇ ̄)

Img_0298_edited_9 Img_0299_edited_4
Img_0300_edited_4 Img_0307_edited_4
Img_0302_edited_3 Img_0306_edited_3
Img_0308_edited_3 Img_0309_edited_3
Img_0304_edited_6 Img_0313_edited_4 Img_0314_edited_4 

ここのパンはまたぜひ食べたいな~って思いました♪

ほんっとに美味しかったです(*´∇`*)

Img_0325_edited

お隣の雑貨屋サンにいた可愛いワンコ♪

このあともいろんな所をブラブラしながら動物のいる

公園にも行ってきました(^-^) それはまた次回に・・・♪

Pug88_31_orange ←読んだついでに1回ポチッと
           ヨロシクお願いしま~す(人´ω`)
           いつもありがとうございます!!

2007年9月 4日 (火)

美浜Hot☆Dogへ行ってきた~。

先日の土曜日、麦パパの実家に泊まりに行ってきました☆

もちろん麦と玄米も一緒にお泊りですよ~(*´∀`)ノ

この日、麦パパの実家のスグ近くの小野浦海岸にある

Hi Blueというカフェの横のスペースで

第2回美浜Hot☆Dog!というイベントがあると

の情報をGETしたのでワクワクしながら行ってきました(^-^)

「ペットのイベント」という言葉にはいつも食いついてしまう~(笑)

Img_0185_edited
Img_0195_edited

はまだまだ暑そう・・・(^^;)残暑きびしいもんな~・・・。

うわっ!玄米また変な顔してる(笑)なんじゃ、その顔は!?

Img_0199_edited

これが本日のベストショットです( ̄∀ ̄)v イェイ☆

Photo

『Hot☆Dog!』の会場はこんな感じ~↓↓↓

Img_0208_2
Img_0206

会場となっていた広場はそんな広くなかったです。

お店も何店か出ていましたが想像していたよりも少なく

この暑さでお店の人も来ていたお客さんもけっこうダラダラ~。

私たちは昼過ぎ頃から行ったのですが、ワンコも少なめで

思っていたほど楽しめなかったのがちょっと残念でした(^^;)

Img_0209
Img_0216
Img_0214_2

この「Hi Blue」の1階のカフェがこの日1日限定でドッグカフェに

なってました♪みんな暑かったからか中は混み混みでした~(汗)

Img_0213

白いイスに書かれた文字が可愛かったので記念に1枚カシャ☆

ではでは、この日出会ったかわいいワンちゃんを紹介します!!

Img_0230
Img_0224_2

チョコくん(上) ジャムちゃん(下)

うちと同じ多頭飼いですね~(^-^)

Photo_2

チョコくんの頭、モヒカンになってるんですよ~!!カッコイイ☆

Img_0226
Photo_3
Img_0251_edited

とってもカワイイ仲良しさんなお2人でしたよ~♪

Img_0262

こちらはペキニーズのカレンちゃんです♪

この日は他にも何匹かぺキニーズ犬がいました(^-^)

Photo_5
Photo_6

ここはお互い鼻ペチャ族!!顔の距離が近い(笑)

Photo_7
Photo_8

笑顔がめちゃくちゃ可愛いカレンちゃんでした~(人´∇`)

遊びに来ていたワンコはチワワやトイプーなどの小さいワンコが

多かったです☆残念ながらパグちゃんには会えませんでしたが

何匹か来ていたらしいのです・・・ん~残念!!

この日の収穫は、パグのマグカップです( ̄∀ ̄)b

写真はまた次回にUPしまーす♪よかったら次回も見てね♪

Pug88_31_orange ←よければ今日も1回ポチッと押してみて~。
           ヨロシクお願いします!!
           いつもありがとうございますm(_ _)m          

2007年9月 1日 (土)

沖縄の守り神だって♪

※ お知らせです ※

横っちょ左の下のほうに『フォト蔵』という名のアルバムを

載せてみました。先日のヨリタでの川遊びの写真が

見れますのでよかったらクリックしてご覧下さい(^-^)/

*****************

ちょっと遅くなってしまいましたが・・・

またまたお友達の名刺が届いたのUPしますね~♪

Img_0164

スコピー&マリオくんの名刺です(*´∀`)ノ

色使いがカラフルで可愛いですな~♪

「パグ走り研究会」って~!!麦と玄米も入れてくれ~(笑)

それと、コレコレ~↓↓↓

Img_0171

可愛いシーサーのストラップまで頂いちゃいましたよ♪

シーサーって沖縄の守り神だそうです(^-^)

スコちゃん&マリオくんは沖縄在住のパグちゃんなんです☆

さっそく2人にも見てもらいましたよ~。

Photo_14 

どーよ、コレ!!かわいいやろ~( ̄∀ ̄) もらったでぇ~♪

Photo_11
Photo_16 
Photo_15

はい、よくガマンできました( ̄∇ ̄) コレは食べ物ちゃうよ~。

そのころ麦サンはというと・・・

Img_0169

寝てました。。。また後で見てもらいます。。。(^^;)

ゆずママさん、素敵な名刺と可愛いシーサーちゃんを

どうもありがとうございました♪♪♪

私も必ず送りますから待っててくださいね~(ノ≧ω≦)ノ

Pug88_31_orange_3 ←スコちゃん&マリオくんの可愛い名刺に
           ポチッとクリックお願いします♪
           いつもありがとうm(_ _)m    

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

画像掲示板です

フォト

何歳になったかな♪

リンクバナー

  • Photo


-天気予報コム-

麦の兄弟&親戚さん

玄米の兄弟&親戚さん

麦と玄米のお友達