ランキング

  •  ★参加してます★      毎日1ポチしてくれると      うれしいです♪
    にほんブログ村 犬ブログ パグへ

アクセスカウンター

ただいまの時刻

365カレンダー

パグのオフ会

おすすめのサイト

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ

« この顔、要注意・・・!! | トップページ | 頭の体操~1・2・3♪ »

2007年7月27日 (金)

拾い食いで悲しい事件が。。。

昨日、テレビのニュースでまたひどい事件が・・・(><)

散歩中のワンコが落ちていたサラミのようなものを食べ

相次いで死んでいたことがわかったという悲しい事件。

その前にも北海道の苫小牧でも同じような事

あったんです。もう信じられません!!ホントひどすぎる!!

その落ちていたものには青い粉が付着していたらしく

それを食べたワンコの嘔吐物にはメソミルという殺虫剤が

含まれていたそうなのです。

このメソミルというのは野菜などの害虫駆除使われ

毒劇物取締法劇物に指定されているということ。

同市内では他にも切断した犬や猫の死体が路上に放置される

などの動物虐待行為8件も発生してるって~!!

確かに世の中いろんな人がいて犬・猫などの動物嫌いの人も

いるのはわかります・・・だからといってこんな酷いことは本当に

許せません!!怒・怒・怒・怒ヾ(`ω´*)

でもでも怒ってる場合ではありませんね~

可愛い我が子を守れるのは私たち飼い主だけだから

みなさんも今まで以上に拾い食いにはくれぐれも

最大の注意を払ってあげましょうね!! p( ̄m ̄)q

あと、怖いのはこういうのをおもしろ半分なき持ちでマネ

する人も出てくる可能性があるからホント気をつけましょうね★

Photo_539

Photo_541

Pug88_31_orange_164 ←ストップ!!拾い食い!!( ̄ω ̄)ノ
           みなさんも気をつけましょうね~。
           今日もポチっとお願いします★

« この顔、要注意・・・!! | トップページ | 頭の体操~1・2・3♪ »

ニュース」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

麦と玄米」カテゴリの記事

コメント

◎しげさん◎

こういう事件ってなかなか無くなりませんよね。。。
私たち飼い主がちゃんとみてあげないとダメですよね~。
麦も拾い食いはしないと思うんですが
ニオイ魔なんです(><)何でもスグ嗅ぎにいきます(汗)
玄米は拾い食いするほうなのでこれは気をつけないと!!
お互いに気をつけてあげましょうね☆

こういう話をたまに聞くので
拾い食いだけはほんとやめさせたいですね。

世の中いろいろですから、飼い主がしっかりケアしてあがないといけません。
情けない世の中なんでしょうけど。

幸いうちは拾い食いはしませんけど
すぐに鼻を近づけるので
それも気をつかないといけませんね。

◎ぶんぶんさん◎

ぶんぶんさんも知りませんでしたか~。
けっこう知らなかったっていう人多いみたいですね☆
少しでもこの情報が役に立てばいいかなって思って
ブログに書いてみました( ̄∇ ̄)ノ
うちも玄米がけっこう拾い食いしちゃうタイプだから
気をつけないといけないな~って思いました!
お互い気をつけてあげましょうね☆

うわぁ。知らなかったです。
ひどい人いますね!!
僕も注意します。
小次郎と風太は拾い食い得意だから・・・。
ちょっと心配かも。

◎ゆずママさん◎

ね~ほんとにヒドイ話ですよね(><)
動物だって同じ命なのに。。。信じられませんね。。。
そうそう!飼い犬だったらまだ飼い主さんたちが
守ってあげれるけど、野良犬だったら絶対に食べますよね~。
スコちゃんもこの前チキンの骨拾ってたし
今まで以上に気をつけてあげないとね~(^^;)
大事なわが子だもんね☆何かあったら大変だしね☆
お互い気をつけてあげましょうね~!!

◎小太郎の姉さん◎

こんばんわ!初カキコ、ありがとうございます(*´∇`)ノ
先日は夜会でお世話になりました♪とっても楽しかったです♪
また参加させていただきますのでその時はヨロシクです!!

小太郎くんは大変なめにあったことがあるんですね(><)
命に別状がなくてほんとによかったですね!!
この前麦と玄米も猫のエサを食べてしまったことがあって
一瞬のことだったのでビックリしたことがありました(汗)
何があるかわからないのでホント気をつけないといけないなぁって
改めて思いました。。。便乗犯もほんとコワイですよね~。

◎ゆき&サチさん◎

こんばんわ!遅レスですみません(><)

サチちゃんは拾い食いはないんですね~エライですね!
麦も拾い食いは多分しないとは思うんですけど
ニオイ魔なんですよ~(汗)これもあんまりよくはないですよね(^^;)
リードつけてるときはまだ引っ張ってやめさせることも出来るけど
拾い食いもドッグランなどのノーリード状態では
なかなか難しいものがありますからね。。。
お互い気をつけてあげましょうね!!

◎モコ&トラの母さん◎

こんばんわ!遅レスですみません(><)

トラくんは前にドッグランで小石をよく食べてましたよね(笑)
ウチの玄米も拾い食いの常習犯なので散歩中とかは
すぐに草とか落ち葉をパクってするんですよ~(汗)
道端にはワンコの魅力的なものがどこに落ちているか
わからないので気をつけないとダメですよね~!!
モコちゃん、トラくんも、私たち飼い主も気をつけましょうね☆

◎ビー母さん◎

こんばんわ!遅レスですみません(><)

ほんとにヒドイ事件ですよね~(怒)
こういう事件っていつまでたってもなくなりませんよね。。。
ニュースでやったら真似してやる人とかも出てきたりもするし。。。
同じ命なのにほんと悲しすぎますよね。
自分の身は自分で守らないといけない世の中も
なんか寂しいですよね~・・・。
お互い気をつけましょうね~ウチは玄米が要注意なんで(^^;)

◎ぷるのすけさん◎

こんばんわ!遅レスですみません(><)

麦はまだ大丈夫だと思うんですが玄米はよく落ち葉や草を
平気で口にしてしまうことが多々あるのでほんと心配です。。。
ワンコが好きそうな物に毒なんか付けられて
置いていたら絶対に食いつきますよね~!!
こんぶちゃんも気をつけようね~☆飼い主しか守ってやれないから☆
こういう事件っていつまでたってもなくならないのかな。。。

◎はぐママさん◎

こんばんわ!遅レスですみません(><)

許せませんよね~まったく!!
こういう事件ってほんとにいつまでたってもなくならないし。。。
ウチの玄米もよく落ち葉などを平気でパクって口に入れるので
いつも怒るんですがなかなか直りません(汗)
ましてやいかにもワンコが好きそうなサラミみたいなものが
落ちてたらほぼ100%食いつくと思います。
散歩の時などは私たち飼い主がなるべく気を付けてあげましょうね☆

◎ちい姉さん◎

こんばんわ!遅レスですみません(><)

ほんとヒドイですよね~!!
ワンコの好きそうなものに毒のような物を付けて
置いておくなんて。。。
どんな気持ちでこんな事をやっているんだろって思いますね。。。
小さくても同じ命なのにね~。信じられません(怒)
ホント、グーでパンチパンチ☆ですよっ!!まったくぅ~!!
少しでも多くのワンコ飼いの人にこんな事があったというのを
知ってもらいたいなと思ってUPしてみました☆気をつけましょうね!

◎八兵衛ママさん◎

こんばんわ!遅レスですみませんm(_ _)m

ほんとショックな事件ですよね・・・。
動物だって立派に生きている命あるものなのに。。。
道端にはけっこう口にしたら危ないも物も落ちてる場合があるから
気をつけないといけないなってまた改めて思いました。
こういう事件があったということをワンコ飼いの人達に
少しでも知ってもらって気をつけてもらえたらいいなと思います☆

それと、名刺の件ありがとうございました♪
楽しみにしております(人´ω`)

本当にひどい話だし、怖いですね
散歩中はまだ気をつけることが出来るけど
ランとかにもし落ちていたら…と思うとゾッとします

うちも拾い食いや焦って飲み込む癖があるから
気をつけなくては・・・
この前、桃の種で痛い目見たし(涙)

★何てひどい事するのかな~??
いくら嫌いでも、命を、どうこうするのは、
悲しいです。
飼い主の私達も、ルールをちゃんと守って
育てないとダメですね!!
わが子は、しっかり守りましょう♪♪

本当にありえない事件です怒怒怒
でも、こんな人間に腹をたてるエネルギーも
もったいない。それより、我が子とお友達をお互いに守ることが大切ですね。
うちの近所は田んぼのあぜ道の草が黄色くなって
いるところは農薬がまかれているとの情報があり
、避けています。あと、散歩後は足洗いと顔拭きがかかせません。

いつまでたっても無くならないのが
こういう事件ですよね!
どうしても食べ物に反応しちゃうから
気をつけなくては・・・なんですよね。
普段の散歩もも気をつけるけど
お互いご一緒した時は、よ~く見てあげて
安心して遊べるようにしましょうね!
お友達同士で悲しい事は絶対イヤだもん。

このような事件はいつまで 続くのでしょうか?
前にも 毒入り団子が まかれてましたよね・・・
除草剤も怖いし・・・
川の水も危険だし・・・
我が子を 守りましょう!
いつかは 平和な世の中になりますように。。。

ひっひどい…。
コワイ。。
この前、拾い食いしたばかりだから。。
気をつけなきゃスコも。
飼い主はホント気をつけなきゃね。
でも… 許せん!!!
これ、野良ワンなら絶対食べるよね。
ナゼこんなことするんだろ。
ヒドイヒドイ!許せん!!

今日はありがとうございました。
また遊んで下さいね!

拾い食い、怖いです・・・
コタはパピーの頃、猫の餌を拾い食いしてそこに
しのばせてあった農薬らしきものにやられた経験があります。オシッコシート一杯に吐血し、大変な思いをしました(コタも飼主も・・・)すぐに病院に走りましたよ、真夜中に(>o<)・・・

便乗犯がでるのが怖いですね~。

怖い話ですね。
サチは一度も拾い食いはしたことは
無いですが、匂い嗅いだだけでも良く無いのでしょうからね。
気をつけないといけないですね。
随分前にも切断とか虐待のニュースがありましたけど どんな気持ちでするんでしょうか?
大きくても、小さくても命の大きさは同じです。
大切にして欲しいですね。

ひどい話ですね・・・。少し前までトラは石をすぐに口に入れる癖があったんで、トラの口元ばかり気にしながら散歩してた事があったんです。最近直ってきたので、ちょっと母は気がゆるみ気味だったかも?本当に気をつけなければ!!むぎっこさんのこの記事に感謝してます。

再び失礼します。

八兵衛の名刺もらっていただけませんか?
メアド入れてますので、
ご連絡先を教えていただけると嬉しいです♪

よろしくお願いします☆

本当にひどい事件ですよね!
神奈川の相模原でもあったし、大阪のどこかでもありましたよね。
一歩外に出たら、どこに危険が潜んでいるかわかりませんね。怖いなぁ・・・。
自分の身は自分で守るしかないのか。なんか悲しいですね。

ほんと怖いですよね。
こんぶも拾い食いの女王なので、心配です。
(主に草や小石なんですが)
世の中心無い人が増えてきたんでしょうかね。
本と飼い主が注意をしてわが子を守らなきゃいけませんね。

本当に許せないですね!!
そしてこういうニュースみるとすごく
悲しくなります・・・
はぐみは散歩中下を臭ってばかりなので
心配です・・・
守ってあげられるのは飼い主だけですからね!
散歩中は注意しないと!

なんて事をするんだろぉ!
信じられない!命をなんだと思ってるんでしょうね!!(怒)
そんなヒドイことするひとはグー、グーで
パンチですよ!!!!!!!
我が子は自分で守るぞぉ!!

ショックです。信じられません。
同じ命を持っている動物に対して
どうしてそんなことができるんでしょう。

わが子は自分で守らないといけないんですね。
悲しいです。

我が家の近くは農地が多いため、
悪意はなくても、薬がまかれている場合もあるので、念のため、外を歩いたら絶対足は水洗いをしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140156/7290920

この記事へのトラックバック一覧です: 拾い食いで悲しい事件が。。。:

« この顔、要注意・・・!! | トップページ | 頭の体操~1・2・3♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

画像掲示板です

フォト

何歳になったかな♪

リンクバナー

  • Photo


-天気予報コム-

麦の兄弟&親戚さん

玄米の兄弟&親戚さん

麦と玄米のお友達