ランキング

  •  ★参加してます★      毎日1ポチしてくれると      うれしいです♪
    にほんブログ村 犬ブログ パグへ

アクセスカウンター

ただいまの時刻

365カレンダー

パグのオフ会

おすすめのサイト

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ

トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

あご枕★

Dscn2169
あごを何かの上にのっけて寝るのが好き♪

Dscn2164
のっけるのは何でもOK~♪

Dscn2161
ちょこっとだけのせるのもOK~♪

Dscn1556
麦のお気に入りのあごのせ場はココ♪
麦の定位置の寝床のイスの手を置く所。
高さがちょうどいいみたい(^-^)

2006年8月30日 (水)

宇宙人捕獲!?

Dscn2131
宇宙人捕れましたーーー!!!
*********************

Dscn2133
ウ、ウサギ・・・??

Dscn2134
アレ?意外とカワイイ宇宙人だこと・・・★

Dscn2136
いや、やっぱりコワイ・・・!!

もうおわかりですよね~この宇宙人の正体は・・・

Dscn2143
ボクでしゅよ~~~!!!

2006年8月29日 (火)

ゴーグル隊入隊!

Dscn2015
「兄ちゃんはゴーグル隊に入隊したぞ★」
*************************

先日、麦兄ちゃんはゴーグル隊に入隊しました~(^-^)v

ゴーグル隊とは・・・

kiko’sHPの管理人のkikoさん監修の
「ゴーグルの似合うパグちゃんいらっしゃ~い!」というもの★

麦のこのゴーグルは数年前に買った物♪
麦がおとなしくゴーグルを付けさせてくれる条件は・・・

「オネムの時」と「オヤツがある時」→→もちろんです♪

若干、付けると固まってしまう傾向アリ。
付けてしばらくすると異変?に気づき「なんじゃコリャ??」
という感じで頭をブンブン振る傾向もアリ。

Dscn2020
オヤツをガン見です・・・。

Dscn2025
異変に気づく少し前です・・・
落ち込んでるようです(笑)
大丈夫!めっちゃ似合ってるよ~♪

Photo
kikoさんが作ってくれた「ゴーグル隊の会員証」です。
カッコイイでしょ~!!

Dscn2151
ステッカーまで頂いちゃいました~o(≧∇≦)o
kikoさん、ありがとうございます♪

Dscn2076
あとは「おやつ防衛隊」の正隊員になれるのを
待とうね~★

2006年8月26日 (土)

ダラダラな日。

Photo
麦兄:「なぁ~なぁ~ヒマや~どっか行こうや~・・・
     しかし、よう寝るなぁ~寝たら起きんもんな・・・」

Photo_1
麦さん、アンタもやで~( ̄ー ̄)σオイオイ

******************

Dscn2092

夕方からはだいぶ涼しくなったから、玄米も一緒に
今日は近所の庄内緑地公園へ行ってきました~♪

ちょっとだけ公園内の無料ドッグランで麦を開放~(^-^)
ちょこっとだけ玄米も抱っこで初ドッグラン♪
すぐにオネムだったけど(笑)

今日は涼しかったからかたくさんのワンコ達がいました★
麦はちょこちょこ歩き回ってマーキング・・・。
いろんなワンコがいて楽しかった~♪また行こうね~♪

2006年8月25日 (金)

麦の居場所・・・。

Dscn2051
兄ちゃん遊んでくだしゃい~ヾ( ̄ω ̄)
*************************
Dscn2026
玄米:「ねえねえ兄ちゃん、遊ぼうよ~」
麦兄:「いやや~、兄ちゃんは寝るんやから~」

Dscn2041
玄米:「兄ちゃんここ高いでしゅね~」
麦兄:「オイ、コラ~来んなや~邪魔・・・!」

玄さん、そこは兄ちゃんの寝床やから
そっとしといてあげてよ~!

Dscn2043
玄米:「あれ?兄ちゃんどこ行った・・・?」

Dscn2044
玄米:「兄ちゃん見~っけた♪」
麦兄:「来んなやぁ~~寝かせてくれ~~」

玄さん、寝かせてあげて~ヾ(^^;)

Dscn2052
玄米:「じゃあ代わりに遊んでちょ♪」

Dscn2054
玄米:「ホラっ!もっと引っ張れって~!」

最近、いっちょまえに「ウ~」と唸りながら引っ張りっこを
するようになってきました★
アナタにはまだまだ負けませんよ( ̄ー ̄)σ

2006年8月23日 (水)

少し進歩♪

Dscn1967
今日は麦兄ちゃんと仲良くなれたじょ♪
ちょっとだけでちゅけど(^-^)v

***************************

いつも玄米にちょっかいをかけられて逃げ回ってる兄ちゃん☆
でも玄米は眠くなると麦兄ちゃんのそばに行きたい時もある
みたいで、その距離は少しづつ縮まってきてるようです(^-^)

Dscn1956
麦兄ちゃんのお尻を枕
にしちゃってますよ~♪

Dscn1960
ぴったりくっついて爆睡です♪
玄さん大っきく見えるね~(^^;)

Dscn1981
もう一枚♪

縮まったとはいえ、まだまだこれから!
玄さん、もうちょっとやね~ガンバレ~p(´∇`)q

Dscn1984
夜はやっぱりバトル再開でした(^^;)
2人でパグ走り~!
麦が玄米を追いかけてますよ~♪

2006年8月22日 (火)

トイレシートがぁ~!!

Dscn1906
やっぱりやっちゃったね、玄さん(; ̄∇ ̄)
******************

何をやったかというと・・・

Dscn1905
玄米:「カリカリしちゃいましたけど、何か?」

トイレシートを無我夢中でホリホリしてました∑( ̄∇ ̄;)/
やっぱりこれは通る道なのでしょうか・・・。
一度やってしまうともうダメですね(^^;)
怒ると余計嬉しそ~にホリホリ・・・ホリホリ・・・!
嫌がらせかぁぁぁ~~~~ヾ(`◇´)コンニャロ~~~!

Dscn1909
玄米:「なんで怒ってるのでしゅか~??
             ボク何かしまちたか??」

あ~(; ̄∇ ̄)とぼけた顔しちゃってからに~!
でも可愛いから許したるよ~(*´∇`)ノ

Dscn1925
麦兄:「玄米にはまだまだ甘いな~。」

麦のこういう無表情なお顔、大好きです♪

2006年8月21日 (月)

カミカミ大王☆

Dscn1857
怒られちった・・・(; ̄ー ̄)反省してる??
******************

Dscn1843
玄さん何見てるの~?
玄米:「うんとね~なんか美味しそうなものが・・・」
Dscn1842
玄米:「あは♪見~ちゅけた♪」
こらぁ~~!!それはダメーーー!!
Dscn1874
玄米:「あ、そうでしゅか・・・つまんねぇな・・・」
Dscn1863
玄米:「じゃあココをカミカミしましゅね♪」
そこもダメですっ!!
Dscn1873
玄米:「姉ちゃんよ~、だったら何を噛めってんだよ!」
Dscn1852
玄米:「あは♪これでしゅか♪おいち~♪カミカミ・・・」
Dscn1879
その頃麦兄ちゃんは・・・お休み中です(笑)
最近麦はほんとによく寝てるなぁ~(^^;)
でも麦の寝顔はすご~く癒されます♪かわいい(≧∇≦)


2006年8月18日 (金)

ボクだってやるよ!

Dscn1808
ぬ~ん( ̄ー ̄)v 今日はオモチャを奪ってやったぞ!
***********************

Dscn1768
「カミカミ、カミカミ・・・ピーピー鳴るから好きなんでしゅ・・・」

Dscn1767
麦兄:「いつもカミカミしてるそれ、ボクのおもちゃ・・・」

玄米:「ん・・・?なんでしゅか?
               
そんなに見ないでくだしゃい」

Dscn1766
麦兄:「やるか~!」

玄米:「なんでしゅか!フンフン!」

Dscn1769
麦兄:「フン!ちょろいぜ・・・!ピーピー♪」

玄米:「それかえちてもらえましゅか?」

Dscn1785
麦兄:「ボクね、頑張ったんだよ・・・でも疲れちった・・・
                 もう寝ようかなぁ( ̄д ̄)」

*******************

今日は麦が初めて玄米からオモチャを奪いました(^-^)
今までは優しく?見ていた麦でしたが、今日は頑張ったね~☆
一緒に遊んであげたのかな??
ボクだってまだまだ負けないぞ!って私たちにアピールしたのかな?

でも少し走り回ったあと、また玄米に取られてしまいました(^^;)
体力勝負やからね~・・・。でも麦も頑張ったよ!p(^-^)q
強い麦兄ちゃんをこれからももっともっと見せてちょうだいね~♪

2006年8月15日 (火)

トイレは完璧!?

Dscn1725
おちり丸見えですみません・・・(; ̄∇ ̄)
ただいまオチッコ中でちゅ!!!(麦のトイレ)

**********************

麦がウチに来た最初の頃はなっかなかトイレが覚えられなくて
もういろんな場所に、ジャー、ジャーっておしっこをしてました(笑)
室内犬を飼うのは初めてだったから、最初はもう大変な事が
い~ぱいでプチノイローゼ?気味になっていた私・・・(^^;)

でも今度は2回目!覚悟はできてるぞぉ~!
たぶん玄米も同じやろうと思っていたけど・・・なんか違う・・・!

そうなんです♪玄米は90%の確率でトイレは完璧なんです(^-^)v

オシッコはほぼ100%!たいてい麦のトイレでしちゃってます(笑)
ウンチは2回だけ違う場所でやっちゃったけど、
これまたほぼ完璧~♪

Dscn1707
「ん?そんなに見ないでくだちゃい!!」

なつきママさんが玄ちゃんはトイレはけっこうちゃんとシートの上で
やってくれると言っていたから、これは期待できそう?って
思ってたらほんとにいい子ちゃん♪エライぞ!玄さん!

Dscn1684
「兄ちゃん、遊ぼうよぉ♪フンフン♪」
「なんだよコイツ・・・めんどくさ~・・・」

玄米は麦の顔をペロペロしたり、背中に乗ろうとしたり
けっこうアピールしてるのにねぇ~(^^;)

早く仲良く遊べるようになるといいね、玄さん(^-^)

2006年8月12日 (土)

ボク、玄米でちゅ♪

今日から我が家に新しい家族が仲間入りしました!

Dscn1614
「ボク、玄米でちゅ!今日から麦兄ちゃんの弟になるんでちゅよ。」

***********************

名前は「玄米」。麦と繋がりをつけようと考えて決めました(^-^)v
2006年6月2日、なつき家のあずきちゃんとなべっち家の小次郎君
との間に♂2匹、♀4匹の可愛い黒パグちゃんが誕生しました。

麦を迎えた時に麦が3歳くらいになったらもう一匹弟が欲しいなぁ~
ってなんとなく思っていたんです。
・・・と思っていたら・・・もう3歳をすぎてしまいました~(; ̄∇ ̄)
ワンコの成長はほんとに早いです・・・!

子パグちゃんが生まれたということは知ってたけど、まさかその中の
一匹を迎え入れる事になるとは予想もしていませんでした☆
mixiのコメントになべっちさんが
「麦君の弟分にいかがですか?(笑)」と残してくれていなければ
きっと玄米は今頃わが家ではないどこか
ちがう家族の一員になっていたんだろなぁ~☆
玄米との出会いのきっかけはこんな感じです(*´∇`
)ノ

・・・・そしていよいよ玄米を迎えに行く日になりました♪
女の子3匹はすでに新しい家族のもとへ、

1匹はなつき家の四女になることになったので
残るは男の子のみ(^-^)v
なべっち家の一員となることになった長男「永遠(とわ)」君も
同じ日にお迎えでした~☆

玄米に会うのは今回で2回目♪初めて会った時はまだ赤ちゃんって
感じやったけど、ずいぶん大っきくなっててビックリ~!
体重は2.6キロで兄妹の中で一番大きかったみたいです(笑)

なべっちさん家が到着するまでの間にご飯の作り方の説明や、
玄米へ皆様から頂いたプレゼントなどのお話を聞きました。

なつきママさんにお昼ごはんまでご馳走になってしまい
ありがとうございましたo(≧∇≦)o

中でもすごいビックリ&感激したプレゼントは「へその緒」です!
なかなかへその緒なんてもらえないですよね~!
ほんとに嬉しいプレゼントでした~~~(*´∇`)
他にもオモチャ、お洋服などを頂きました☆
玄米のためにプレゼントを贈ってくださった皆様、
本当にありがとうございますm(_ _)m大切に使わせてもらいます♪

***************************

Dscn1674
なべっちさん家からのプレゼント♪
緑色のゴムは生まれた時に首に付けていたそうです!
ちっちゃ~~~~!!
Dscn1681
あずき母さんの出産の様子のビデオ、
里親さんへの引渡しまでの間に撮ったたくさんの写真を
CD-Rにしてプレゼントしてくださいました!
Dscn1678
メロンパンのおもちゃ→中部のやす子さん
よだれかけ→中部の小麦ファミリーさん
お洋服→埼玉の寒梅さん
皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

Dscn1631
怒ってるんじゃありません・・・(; ̄∇ ̄)ノ
Dscn1635
なんだコレ?おいちいかな??カプッ!
Dscn1672
お兄ちゃんってな~に??これ誰だろう??
Dscn1671
こんなボクでちゅけどよろちくでちゅ~♪

****************************

なつきパパ&ママさん、なべっち&有加さん・・・
本当にいろいろありがとうございました、そしてお疲れ様でした。
兄妹バラバラになっちゃったけど、これからはむぎっこ家が責任を
持って大事に玄米を育てていきますので安心してくださいね☆
秋のオフ会にはまた親子&兄妹で再会しましょうね~♪
あずこじベビーに関わってくださったすべての方々、
本当にありがとうございました(^-^)/


これからも麦と玄米をヨロシクおねがいします♪

***お知らせ***
右の横っちょに画像掲示板を設置したので
みなさん気軽にカキコしていって下さいね♪

トップページ | 2006年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

画像掲示板です

フォト

何歳になったかな♪

リンクバナー

  • Photo


-天気予報コム-

麦の兄弟&親戚さん

玄米の兄弟&親戚さん

麦と玄米のお友達